プロフィール

かのん

Author:かのん
いらっしゃいませ
MTFとかMTXとか女装子?とかおかまとか まあそんな類の人間です。 
現実の世界ではめったに見ることのできない「冬のかげろう」のような存在かもしれません

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


慕心~あるじさまのマコ~

ポンコツ「女装」→放置「便器」 改装中?

冬のかげらふ
MTF? MTX? いえいえ ただの女装好きのおっさんかも・・・
濃いメイク
今年も暑いですね
もう メイクもあっさり汗で流れ落ちてしまうぐらい 暑いです

ところで ファンデーションの厚塗りは老け顔になるらしいです
すく水1707251
これ 思いっきり塗ったらどうなるやろ?と思って カピカピになるまで塗っています
すく水1707252
さらに濃い色の口紅を塗ってさらにケバくしようとしてみたのですが・・・ やたらと白くて 口がピンクなだけですね・・・それに逆にしわや毛穴が目立った感じになるし・・・ 
たしかに厚塗りすると ただでさえ老けているのに 老け顔に拍車がかかる感じがします
化粧の濃いおばあちゃんみたい・・・

ところで 今回のスク水・・・今年買っちゃいました(^^)/ 

スーツスカート170510
以前に撮ったこの画像の時は 塗ってますけどそれなり・・・という感じです
ただし薄くしすぎるとおっさんが顔を出します(+_+)ので うまく調整しないといけないな





web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2017/07/25 13:56] | メイク | コメント(0) |
髪型
女装する人って割と長い髪に憧れる人が多いですね
私は長い髪も良いのですが どっちかというとスポーティな感じが好みですので ショートか括るのが好きです
でもここ1年ほど ミディアムのボブにしてました
ショーパン160222
こんな感じ・・・
まあ 年相応なのかな?って思ってます

でも私って基本的に顔が長くて ちょっと濃い目の顔のパーツですので  ミディアムでも 髪を始め黒い部分が多くて 全体のバランスが悪くて重い感じなって しわも目立っちゃう感じになります

そういえば2年ほど前 髪を括っている時は
フリル1604122  フリル1604121
こんな感じになります
2年前ですので今より若いのもありますが 何となくすっきりしているでしょ(^^)/

じゃあ なんでミディアムボブにしてたん?って感じですが 無謀かもしれませんが バランスが悪いのをメークでカバーできるぐらいメークの腕が上がらへんかな?と思っていました

でも もうあきらめました メークでカバーするのはムリです 年齢には勝てないし・・・
これからは括ろ(^^)/

ということで 今回の拍手ボタンのお礼画像・・・ 更新してます

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2016/04/13 00:15] | メイク | コメント(2) |
ナチュラル=(T_T)
こうやって女装なんかしてますので メイクもするのですが基本的に顔にべたべた塗るのがイヤですし 濃いのはやっぱりイヤなので ナチュラルメイクが理想なのです

そういう意味で ここしばらくファンデは使わずBBクリームでメイクをしていたのです
「よりナチュラル感を出したい方 休日のメイクに」などといううたい文句についつい踊らされてしまい 使っていたのです

・・・が
冷静に考えると 私の場合 ナチュラルな状態=おっさんなわけで ナチュラル感を出せば出すほどおっさんが闊歩してしまいます

メイクで隠したいのか 薄くしてナチュラル感を出したいのか が分からなくなっている状態で バランス的なものも崩れている感じもしますので ここは元に戻そうと思い ファンデを使ってメイクをしてみました
制服2013102

かわらへんやん(T_T)
塗っていてカブキにでも出るんかいって言うぐらい真っ白になってビックリしたりしました(T_T)

それよりも顔に近づけば近づくほどゴアゴア感が満載になります
まずは普段のスキンケアからしっかりしよ(^^)v


ということで拍手ボタンのお礼画像ですが 顔のたるみが気になる年頃ですので 寝転がって上から撮影すれば重力を逆利用できるかも・・・って おいっ
web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2013/10/26 00:05] | メイク | コメント(5) |
手ぇぬいたるねん(^^)v
どうも準備に時間がかかるなぁって最近思います
特にメーク・・・大したことしてないのにえらい時間がかかってます

もともと手先がビックリするぐらい不器用ですし ベースが中年のおっさんですので
・ヒゲ隠したり
・眉毛をいじったり
・しわを隠したり
・たるみをごまかしたり
・顔が長いのをごまかしたり
など やらなあかん工程 しかもムダな抵抗?が多いので仕方がないのですが 普通にするとどんだけガンバッても30分強かかってしまいます

てなわけで 工程をある程度短縮できないかとガントチャートを作成して分析してみました


ウソです

下地を塗ってファンデをつけて・・・という工程をBBクリームつけて粉をはたいて・・・・に省略してみました
チェックチュニック

こんな感じ 服装だけは普通の人っぽいでしょ?
あんまり変わらないのはテクがあるのではなく 恐ろしく低レベルなのでどうやっても一緒なのかも

これで20分弱 うまいこといけば15分ぐらいですね

はあ こんなことで手ぇ抜いてもねぇ・・・
と言うより 時間が経って改めて見たら てぇ抜きすぎ(T_T)

塗って書いてポンじゃねぇ・・・

で 拍手ボタンも押してね お礼画像が出ます
ピンボケになると メイクもごまかせます(^^)


web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2013/05/25 08:26] | メイク | コメント(4) |
つけま&マニキュアだと?
私は関西地区に住んでますが

朝の情報番組で メンズコスメの特集をしてました
梅田○フトでのメンズコスメランキング3位が・・・・つけま

おいおい ほんまかいな

2位が二の腕ぷるぷる解消器具みたいなモン 1位はスティックファンデ・・・でした
それを見ていた番組のコメンテーターが「東京では男性のマニキュアがはやってますよ~」

そういえばメンズのパンストが売れてるって話も聴いた事があります

私が言うのもナニですが
最近の男性ってどないなっとんねん
ショーパンしましま2


ところで つけまを含めアイメイクですが 私はあまり濃くしないようにしてます 当然つけまはつけません
おっさん顔ですから どうしても長い構造(ようするにウマ面)ですので 目を濃くするとポイントが上に偏って余計に顔が長くなります
まあ あまり意味ないですけど・・・(T_T)

そしてマニキュアですけど 私 過去につけたのを忘れてそのままでいてしまうことが何回か・・・
マニキュアをつけたおっさん
を何度か出現させてしまいました(T_T)


・・・我ながら思います 私自身どないなっとんねん

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2013/02/09 08:42] | メイク | コメント(2) |

カテゴリ

タック関連

タックに関しての記事をまとめてみました
画像をクリックすると記事に飛びます

準備について
これ結構大事かも・・・
ゼブラ

全体の流れ
ヘタクソなイラスト描いてます
blog_import_4e4149d7d6bbc.jpg

ポイント(押し込むところ)
blog_import_4e4149d6c6f70.jpg

テーピングタックの問題点

またなわ

テーピングタックの注意点
長時間とお風呂について
2年前の写真

テーピングタックの注意点2
テープの粘着力についてとお勧めのテープ
パンストタック

アフターケア
これも大事と思います
ハートドット柄

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR