プロフィール

かのん

Author:かのん
いらっしゃいませ
MTFとかMTXとか女装子?とかおかまとか まあそんな類の人間です。 
現実の世界ではめったに見ることのできない「冬のかげろう」のような存在かもしれません

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


慕心~あるじさまのマコ~

ポンコツ「女装」→放置「便器」 改装中?

冬のかげらふ
MTF? MTX? いえいえ ただの女装好きのおっさんかも・・・
謝り損(T_T)
私が所属しているシステムの仕事ではないと思うのですが ウチの社長への資料等の提出物のスケジュールを作成しています
まあ 私が出すデータも多く てっとりばやくいつ頃データが上がるのか 知りたいのでしょうけど…

で 今月のスケジュールを年末のバタバタで昨年渡すことができず 年明けも経理からの提出物のスケジュールが決まらず 出すことができなかったのですが 4日にようやくスケジュールができました

しかし 社長も年始の取引先の挨拶などもあり会社にいらっしゃらない日もあり ようやく渡せたのが8日でした

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆♪
私「社長 データ提出のスケジュールできました」

社長「いつになったらできるかと思ってた 自分で作らなあかんのかと思ったわ」(イヤミですな)

私「も・申し訳ございません」

社長「そこに貼っておいて」

私「かしこまりました」

社長「お互い忙しいのは分かるけど 早めに出してくれんと・・・」

私「も・申し訳ございません」

社長(スケジュール見ながら)「経理からの回収日数の速報(要するに回転率ですね)もまだもらってない どうなってるんやろ 本部の仕事 年明けから全体に遅れてるやん たるんでるの?」

私「も・申し訳ございません」

社長「回収日数の速報 メールで来てるんかな・・・・ やっぱり来てない やっぱり遅い スケジュール通りにやってもらわんと・・・」

私「え? 社長 回収日数の速報って 9日の予定ですので 明日上がってくると思いますけど・・・」

社長「ん? 今日って・・・」

私「8日ですよ」

社長「あ ごめんごめん 忙しいから11日ぐらいのつもりやったわ まだ8日やわ それで遅い遅いって言ってしもた 予定通りやね」

私「なんかおかしいなと思ったら 間違ってはったんですね」

社長「あっははは」
私「あっははは はぁ~(T_T)」
OLダブルピース

それってイヤミ言われたのも ご指摘を受けたのも 他部署のデータが遅いと文句たれられたのも 全て社長の勘違い?
ムダに謝ってたん? 謝り損やん ホンマにもう・・・(T_T)

まあ今週はそんなことも含めて そんなこんなでバタバタでした 
はぁ 疲れたっす(>_<)

今回の拍手ボタンのお礼画像は疲れたっす

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2014/01/12 19:12] | 社長と私 | コメント(6) |
こんち・わ
先日 社長から仕事の指示がメールできました

ややこしい内容ではないですので
「こんにちは
ご指示の○○の件 かしこまりました」と返信しました

時間をあまり置かずに社長から再びメールが・・・
(こういう時はお怒りのことが多い)
あれっ? 何やらかしたやろ?って思いメールを見ると
「こんち・わ<Ⅳ> ←これ何?」

おはっ 私の送ったメールが文字化けしてる(T_T)
ホンマに社長のPCがまた(・・・・そうなんです 「また」です 色んないらんことしておかしな設定にしたりするから)おかしなことになってるわと思い・・・
「こちらから送信したものはちゃんと送れてるのですが 受信した時におかしくなったようです」と指摘しようと思い私の送信済みアイテムを見ると 

「こんち・わ<Ⅳ> 」で送ってるやん  なんでお気軽に挨拶してるねん
(どうせなら ウイッスとか チィース(^^)vぐらいに文字化けしてくれたらええのに)

ありゃりゃ こりゃこっちが悪いわ・・・と思って お詫びと先に送信したメールの内容を再送信しました
ジャケットショーパン630





・・・送った後でしまったと思ったんですよ こちらのメールがおかしいのですから まず自分のアドレスに送るなりして確認しないとあかんなぁと・・・

で・・・おそるおそる 送信済みアイテムで2番目のメールを見ると

あかん 完全に文字化けして「魑魅魍魎」文字になってる(←なんとなくイメージ分かります?) しかも「ミリバール」とかわけの分からんもんまで入ってるし・・・

こりゃあかんわ・・・・ 社長室まで謝りに行きました 平謝り(T_T)


ということで 拍手ボタンのお礼画像は「おしおきだべぇ」


web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2013/06/30 17:33] | 社長と私 | コメント(4) |
まっかっか
こんばんは いや~リアルの生活がバタバタで今日はみなさまのトコに行けずじまいになってしまいました
年度末ですからねぇ・・・すみません(>_<)

ところで ウチの社長・・・朝から姿が見えなかったのですが 昼すぎに出社してきました。
私にも懸案がありましたので 報告するために社長室に行きました。

でもね・・・でもね・・・社長・・・・お顔がまっかっかですよ もう首筋までまっかっか

ホンマにもう 私に会って 照れて赤くならなくてもええやん もう 恥ずかしいわぁ・・・(*^_^*)

って ちゃうやろ 
多分 お昼 お客様と会ってアルコールが入ったみたいです

まあ 取引先との会食ですから 仕方がないのかもしれませんけど・・・ 
午後は異動の内示で社員と会うのとちゃうの? もうちょっと考えてよ

私「社長 体調 お悪いですか?」

社長「ん? なんでや?」

私「ええ 顔色が・・・ いつもと違う感じが・・・」

社長「ん? そう? そうかなぁ」とか言いながら 姿見を見て・・・「あっ・・・ ホンマやなぁ」
気づかれたのようです

まあ 社員に会うまでには うまいこと抜けたみたいですけど・・・ 
気をつけてよ 社員はそんなんをちゃんと見てるで


すみません そんなこんなで年度末でバタバタです 今月中はみなさまのトコになかなか訪問できないかもしれません なにとぞご容赦を・・・

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2012/03/30 00:06] | 社長と私 | コメント(0) |
その発言・・・理不尽なり その後
その発言・・・理不尽なり 後編の続編です

今朝 社長が私の作成した資料を持ってコピー機の所にいました。

※うちの社長 コピーとかシュレッダーを秘書にばっかりさせず 時々こうやって自らやってはります 社内をそうやってウロウロしながら社員とのコミュニケーションを図ろうとしているようです。 まあその辺りはうちの社長の良い所でもあるのですが・・・

たまたま私が横を通った時に
社長「あ かのんさん このコピーの使い方やけど・・・」

私「? 分かりますよ」

社長「上のトレイに乗せる時は原稿はどっち向きやったかな?」
※ コピー機って便利になりましたよね 複数の原稿を連続でコピーする時 トレイに乗せたら吸い込んでコピーしてくれますもんね 昔は1枚ずつガラスの面に置いてましたのに

私「上向きです」

社長(原稿を上向きに置いて)「・・・・動けへんがな」

私「いやいや・・・社長 スタートボタン 押さんと・・・」

社長「あ そうか トレイに乗せたら自動的に吸い込むと思った・・・」

私「それはないでしょう トレイにヒジついたら 人間が吸い込まれますやん」

社長「あははは それはないわ」

私「あっ 社長やったら途中でツマリますわ」(気持ち悪いコピー出てきますわって言おうと思ったんですけど さすがに気が引けました(^^)v)

社長「・・・・」

私「どっちにしても コピーぐらい1人でちゃんとしてほしいもんですね」

社長「ちょっと 言いすぎちゃう?」

私「そうですか?」

それ以上 何も言わずにシュンとして社長室に帰っていきました

仕返しはなかなかできませんけど 
たまにはこれぐらい言ってもええやん

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2012/01/24 00:09] | 社長と私 | コメント(6) |
その発言・・・理不尽なり 後編
さて 前編で年末の最終日にいや~な思いをした私ですが・・・
詳しくはこちら「その発言・・・理不尽なり 前編」

うちの社長と接する上で気をつけなければならないことがあります。
それは
「指示したことをすぐ忘れてしまう」
これって 会社のトップにいる人間としてとんでもない欠陥だと思いますか?
確かに・・・ そうかもしれません。

しかし ムチャぶりの仕事の依頼も忘れる時があるのです。 これってラッキ~なのですよ
だって うま~くしらんぷりしたら 嵐は去るのです(^^)v

私の対処方法としては 仕事の準備はある程度しておく ただしヘタに思い出されても困るのでこちらからはできるだけ報告はしない もし「あれ どうなった?」的なことを言われたら そこで始めて本格的に動く・・・などと言う 後ろ向きな姿勢で仕事をします
(だって 他にやること一杯あるねんもん(>_<))
それで 何度も何度も難を逃れました(^^)v

さて今回の資料の訂正についても このパターンを適用していました。 


そして・・・・
社長「かのんさん この資料(変えろって社長が行った資料ですよ) 11月分までは持ってるけど 12月分は出たか?」

出たよ これですわ  「変更しろ 年明けからは新しい資料で・・・」って言うたのは誰? ホンマに
でも 予想通りだわさ

私「はい 出来てます(ふふっ 実は作ってました だって忘れてそうやねんもん)」

社長「出来てるんやったら はよ持ってきて(-"-)」

むか
むかっ

でもここはガマンガマン いらんこと思い出させたら余計ややこしい

私「はい かしこまりました」

でも 腹立つ 絶対何かで仕返ししてやる

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2012/01/22 00:39] | 社長と私 | コメント(10) |

カテゴリ

タック関連

タックに関しての記事をまとめてみました
画像をクリックすると記事に飛びます

準備について
これ結構大事かも・・・
ゼブラ

全体の流れ
ヘタクソなイラスト描いてます
blog_import_4e4149d7d6bbc.jpg

ポイント(押し込むところ)
blog_import_4e4149d6c6f70.jpg

テーピングタックの問題点

またなわ

テーピングタックの注意点
長時間とお風呂について
2年前の写真

テーピングタックの注意点2
テープの粘着力についてとお勧めのテープ
パンストタック

アフターケア
これも大事と思います
ハートドット柄

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR