プロフィール

かのん

Author:かのん
いらっしゃいませ
MTFとかMTXとか女装子?とかおかまとか まあそんな類の人間です。 
現実の世界ではめったに見ることのできない「冬のかげろう」のような存在かもしれません

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


慕心~あるじさまのマコ~

ポンコツ「女装」→放置「便器」 改装中?

冬のかげらふ
MTF? MTX? いえいえ ただの女装好きのおっさんかも・・・
ワイン?
忙しいのも 一段落ついたと思いたい かのんです

ところで プリンター設置で ある支店でどうしてもドライバーをインストールできないパソコンがありました
ちょっと特殊なプリンターで その支店の他のパソコンでは問題なく動くようなのですが そのパソコンだけはどうやってもダメで そのメーカーのサポートも分らないようで 調べて連絡しますとのことでした

で・・・ 回答は代理店を通じてありました

代理店(以下「代」)「昨日のプリンターの件ですが メーカーから回答がありまして・・・」

私「はいはい」

代「笑わないで聞いてくださいね」

私「?」

代「そのような事例が他でもあったようで・・・・ その時の解決方法として 1週間ぐらい時間が経ったらなぜか動いたらしいです」

私「? ?」

代「ですから 回答としては『1週間ぐらい経ってからもう一度インストールしてみてください』とのことです」

私「は?  それマジで言ってるんですか?」

代「はい そうなんです」

私「そんな 1週間寝かせたらええ味でるって ワインやないねんから( 一一)」

代「いや それがメーカーからの回答なのですよ ボクもおかしいとは思いますけど・・・」
シフォンワンピ150511
ええ加減な回答やなぁ・・・ まあとりあえず1週間寝かせてみましょ

そんな感じで疲れていますので 今回の拍手ボタンのお礼画像はおとなしめ(^^)
web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2015/05/11 20:07] | 大きな企業のナニな人 | コメント(4) |
ウゴウの衆
さて 相変わらす バタバタしていますが・・・

今忙しいのは会社のシステムとパソコンの入れ替えがあるからなのです

先日 支店のパソコンの入替え作業がありました
メーカーのCE(機械系のエンジニア)と2次請けの会社の作業員が7~8名来てました

入替えた中でどうしても1台だけ うまく起動しないものがあり 支店の社員が「どうすんねん」とCEや作業員に問い質し
作業員が口を揃えて「私どもでは分かりません かのんさんに聞いて下さい」と言う始末・・・

ちょうど別室で作業をしていた私のところにCEの一人があたふたとやってきて「すみません ちょっと来て頂けませんか?」

言い方ひとつなんですけどね あまりに私たちは関係ありません 知りません的な態度をするので その場に居合わせた支店の社員がブチギレて えらい怒ってるやん(>_<)

支店の社員をなだめながら CEに聴くとOSからインストールし直さないといけないようでした
それやったら そう言うたらええのに・・・

だいたいの目処を聴いて うちの社員たちはなだめすかして何とか納得させてしまいました(T_T)

作業員 全員揃ってオロオロするのは勝手やけど その分 手が止まって作業が遅れてるやん

この作業員 けっこう有名なコンピュータの会社です 保守とか修理では顧客満足度が高く評価されてるんですけど???
セットアップを依頼する時の作業依頼書を作る時から あれはできません これはできませんと「こんなもん 素人でもできるわ」っていう条件提示ばかりしやがって・・・ ホンマに頼むわ

シフォンワンピ150415
この画像はそんな中で 休日を利用して支店のパソコンを入れ替えた時 作業員以外は私しかいなかったので スキを見て撮りました(^^)
え? マスク? メガネ? はい 今は花粉症もあってメイクもできないので 思いっきりすっぴんなの

ということで今回の拍手ボタンのお礼画像は 疲れて・・・もうスキにして・・・
web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2015/04/17 00:25] | 大きな企業のナニな人 | コメント(4) |
アンケートのプレゼント
うちの近所のショッピングモールでオレンジ色で会社のロゴの入ったおにいちゃんが携帯電話のアンケートをしていました

おにいちゃん「すみません 携帯電話の簡単なアンケートに答えて頂きたいんですけど」

私「いいですよ」

に「ありがとうございます」
ミニスカ140420

・・・・てな具合で気軽に応じました

アンケートはオトクな割引の話しをしたかったみたいですが 残念ながらウチはそのオレンジ色の会社のケータイを使っていて しかも既にその割引を適用していました

ということでアンケートのお礼にプレゼントをもらいました
それがこれ
ストラップzaq
? あれ? これ この会社のキャラクターちゃうんやん

ええけど 何でもありかいヾ(・∀・;)オイオイ

という感じです
今回は拍手ボタンのお礼画像は すみません ちょっとネタ切れです
というより記事の内容にあった画像がなくて 画像の更新無しですヽ(;▽;)ノ


web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2014/04/20 17:20] | 大きな企業のナニな人 | コメント(2) |
昼休みの使い方
私はシステム部門で働いていますので 支店のパソコンを修理する時は支店から回収してパソコンメーカーに送付するという作業もします
ビキニ140406
※画像は記事の内容とは全く関係ありません 沢山撮っちゃったから(^_^.)

先日 修理のパソコンをメーカーに送りました そのパソコンは保守契約上 メーカーが引取りも手配してくれますのでこちらは待っていればOKなのです

メーカーから午前中に引取りにいきますと連絡がありましたが お昼になっても業者が来ませんでした

1:00pm過ぎにようやく業者が来ました

私「午前中に来るって聞いてましたから きはれへんなぁって思ってましてん」

業者のおっさん「すんません 12時ごろに着きそうでしたけど ちょうどお昼休みになるなぁって思って 先にめし食うてましてん

? いやいや あかんやん

まあ確かに昼休みに来られてもこっちも困りますけど・・・

ということで今回の拍手ボタンのお礼画像は そんなことするヤツにはこんなおしおきしてやる(^^♪
web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2014/04/06 17:58] | 大きな企業のナニな人 | コメント(2) |
そんなん必要ですか?
仕事柄 基幹システムからデータの抜き出しなんかをすることもあるんです

で そのデータの抜き出しをしているとどうもおかしい
データベースを条件設定して単独で抜き出した件数と そのデータベースと他のデータベースを連結させて同じ条件抜き出した件数が違うことがありました

どう弄りまわしても(←弄くりまわすの好きです いろんな意味で(^^♪)うまく行かないのであまり好きではないですけど そのシステムのサポートセンターにTELしました(結構 日本を代表する企業です)

要件を伝えると 言われたことが
サポセン「それ抜き出す必要あるんですか?」

むかっ(-"-)

私「必要やからやってるんやし 必要やから こうやって電話してますねん」

私「それぞれ抜き出したデータを加工する過程のプログラムでデータ件数をカウントしたら 違うから電話してるのですけど?」

サポセン「データ抜出しまではこちらも検証できますけど 抜き出したデータを加工したものはこちらでは対応いたしかねます」(お前 明らかにアホにものを言う態度になってるやんけ) 

私「違いますやん 抜き出したデータの件数をカウントしてますねん」

サポセン「データのここがおかしいと指摘して頂いたら こちらも対応できますが そうでなければ対応いたしかねます」(こいつ 絶対面倒くさいから付き合ってられへんって態度やんけ)

私「ほお? そういうことですか ほんならそうさせてもらいますわ メールでデータ添付して送りますから アドレス教えてもらえまへんか?」
あんたの実力 みせてもらいましょか

ということで説明文つきでデータベース送りつけてやりました
ポロシャツスカート

翌日 サポセンではなく その会社のシステム開発担当から電話があり 私が指摘したことについて目下調査中であり 現状での対応方法を丁寧に教えてくださいました



ところでサポセンのヤツ ワビもいれよれへん
おしおきしたろか

ということで拍手のお礼画像は こういうおしおきはどう?




web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2013/07/17 18:26] | 大きな企業のナニな人 | コメント(6) |

カテゴリ

タック関連

タックに関しての記事をまとめてみました
画像をクリックすると記事に飛びます

準備について
これ結構大事かも・・・
ゼブラ

全体の流れ
ヘタクソなイラスト描いてます
blog_import_4e4149d7d6bbc.jpg

ポイント(押し込むところ)
blog_import_4e4149d6c6f70.jpg

テーピングタックの問題点

またなわ

テーピングタックの注意点
長時間とお風呂について
2年前の写真

テーピングタックの注意点2
テープの粘着力についてとお勧めのテープ
パンストタック

アフターケア
これも大事と思います
ハートドット柄

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR