プロフィール

かのん

Author:かのん
いらっしゃいませ
MTFとかMTXとか女装子?とかおかまとか まあそんな類の人間です。 
現実の世界ではめったに見ることのできない「冬のかげろう」のような存在かもしれません

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


慕心~あるじさまのマコ~

ポンコツ「女装」→放置「便器」 改装中?

冬のかげらふ
MTF? MTX? いえいえ ただの女装好きのおっさんかも・・・
いけませんね・・・

今 職場でこの記事を書いています。(サイテーです)


周りはみんなでわきあいあいと言った感じで楽しく仕事をしています。 でもね わきあいあいとは良い表現で どうみても だらだらしながら仕事をするのが良い仕事なんですかね?

この景気が悪い中で 毎月のように 1ヶ月の実績が落ちていっている中 今月も最終日ですよね。 こんなに仲良く だらだら仕事をしていていいんですかね? 

椅子にふんずりかえって座ってる人が多いなぁ・・・ 貝おいたらラッコのまねできそうやなぁ  社内の電話で長電話するやつ多いなぁ・・・  (まぁ 私もこうやって仕事外のことしてますから 人のこと言えませんね)

今は わきあいあいでいいですけど 困ったことになったら(実際はもうなっているのに気づいてないだけ) ばらばらになって 自分の権利とか主張ばかりするんでしょうね。 

 

私自身がだれかに何かを言われたわけではありません。 私なりに一生懸命リードしたりサポートしたつもりです。 でもあまりに緊張感がない仕事ばかり 周りでされると 何か消化不良というか ストレスがめっちゃたまります。がお~ヽ( )`ε´( )ノ

仕事のやり方見直そ  


ちょっとフラストレーションたまってしまってこんなこと書いてしまいました。 どうもスミマセン。 おつきあい頂きありがとうございましたm(u_u)m 


でもどんなに落ち込んでも また這い上がりますから・・・




web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2009/05/29 14:59] | 仕事スイッチ | トラックバック(0) | コメント(0) |
社長とポケモン

私はニンテンドーDSを持っています。 子供と遊ぶということが当初の目的で一番使用しているソフトはおそらくポケモンです。 ちょっとはまりました。 493種類あるポケモンの名前全部言える程度です。 子供とバトルしても決して負けない程度です。 


さて昨日 うちの会社の社長と話をしていた時・・・

 

社長「かのんくん ポケモンって知ってるか?」


私「はい 存じています。」(何でそんなこと聞くねん? まさか社長もひそかにはまっててバトルしようぜ とか言われたらどうしよ・・・)


社長「私がアメリカに行った時 友人のお子さんに私が日本人というだけで ポケモンのことをやたらと聞かれるんや。 ピカチュウって言うのは聞いたことあるけど ポケモンって一体なんや? 何するもんや?」


私「ポケモンは いわゆるペットです。 で そのペットを育てて 育てたもの同士がそのペットを戦わせたりする物語とか ゲームです」


社長「ほう ではポケモンってピカチュウだけではないのか?」


私「ハイ 全部で493種類あります。」


社長「ホウ どんな名前がある?」


私「(全部言わされたらどうしよ・・・) 社長 色々あるんで 私は全部言えませんわ・・・」(本当はいえますけどね(;^_^A)


社長「じゃ ピカチュウは黄色いようだが 他の色もあるんか?」


私「はい 青いのも 赤いのも 緑もあります」


社長「青いのはなんて言うねん?」


私「いやいや 青でもいろいろありますから」(「名前」に食いつくなぁ)


社長「そうか まぁええやろ ところでテレビとかでもやってるんか?」


私「はい アニメでやってます」


社長「それは主人公はピカチュウと違うんか?」


私「違いますよ」


社長「じゃ 主人公って誰やねん?」(あれ? 何でちょっと怒り声なの?)


私「え? サトシです」(やっぱり名前に食いつくなぁ)


社長「フーン ありがとう よう分かった」


何なんですかっ この会話は・・・(☆。☆) とりあえず答えてましたけど 社長の一連の質問って 何か不毛な質問と思いません? 仕事と全く関係ないし・・・


で社長はポケモンのことを知って 結局どうしたかったのか よく分かりません。 

ましてやこの程度のことを聞いて分かったつもりで アメリカで「したり顔」でもするのでしょうか? 

う~ん それなら もっと詳しく聞いて下さったら もっと教えますのに・・・ 


ただ 何となく私の私生活の一端を見られたようで ちょっとコッパズカシイですな。m(_ _ )m



web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2009/05/26 15:28] | 社長と私 | トラックバック(0) | コメント(0) |
また来てくれよ

ニュースでやってましたが 新車購入補助制度が始まるかもしれないんですね(‐^▽^‐)

乗っている車が13年以上経っていれば 廃車して 新車を購入すると 25万円補助されるとか・・・・


実は私 平成8年式のRAV4に乗ってます。 今年は買ってから13年ですね。 本当ならつぶれるまで乗ろうかと考えていたのですが 25万円の補助は魅力かな?と考えてます。 

あ・・・ でもお金ないですよ。 ですから まだまだ車検の方がだいぶ重たいテンビンにかかってます。 


で 制度の細かいことが全く分かりませんので 今日の仕事帰りに 車のディーラーに行きました。 結婚してから車の購入には縁がありませんでしたので 初めてのディーラーさんに行きました。 子供は3列シートの車がいい と言ってますので そのディーラーで3列シートの車のカタログを頂きました。 た・・・高い(@Д@;


そして 補助制度のことを聴きました。 私のように車検を超える前 すなわち13年の直前に新車を購入する場合 その制度が適用されるのかが 一番聴きたいところです。

まぁ まだ法案が成立していないこともあり 今ひとつ 応対をして下さった 営業マンも歯切れの悪い応対でした。  補助制度のことを質問してから 一旦 事務所に戻り 帰ってくるまで 異様に長かったです。 他のお客様からも質問あるでしょうから なんでこんなに時間がかかるんだろうと思いました。  

結局とりあえず 車検3ヶ月前からは適用可能とのことですので 第1関門はクリアのようです。


で カタログの車のことを聞いた後 帰り際 担当して下さった営業マンが「本日はどうもありがとうございました。 じゃまた来てくれよ」


ん? なんて? なんで タメ口なん? 初対面やで?  まぁ 長く待たされたこともあったので    

「行きません(◎`ε´◎ ) ホカあたります」  

いや 直接言ってないですよ。 気が弱いもんで・・・  でも言われた私は 怒ってるわけでもないですけど ミョーに後味が悪かったです。 


間違ってますかねぇ? まぁ あまりイコジなるのもどうかと思いますんで 今後はおおらかにね・・・


それと 私自身 仕事でそんなことしてないか チェックしないといけないと思いました。 


長々とどうでもいいことをまた書いてしまいました。 最後までお付き合い頂きありがとうございます。



web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2009/05/23 22:48] | 大きな企業のナニな人 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お花見×メイドさん×集団催眠

ケータイの写真を整理してるとお花見の画像が出てきましたので・・・

(タイトルはHunter×Hunter風にしてみました。)


先月家族で大阪の万博公園に花見に行きました。 昼過ぎに出発し 3:00pmごろ到着しました。

ビニールシートを敷き お弁当を食したり 子供達はボールで遊んだり 近くにある大阪ガスのショールームでビンゴ大会をしていましたので それに興じたりして のんびり過ごしていました。


4:30pmを回った頃でしょうか? 周りにいる方々の視線が 何となく同じ方向を向いていることに気づきました。  その方向からかすかに聞こえる音楽・・・


私も視線をそちらに向けると・・・ 蠢くものが・・・ 聞こえる音はアニソン・・・ 音源の近くで・・・ いたんですよ。 踊る メイドさん4名 さらにその前でシンクロして踊り狂う男ども・・ しかも高速で動く手足と腰・・・・ おお あれは・・・ テレビで見たことはあったが まさかこんなところで見ることになるとは・・・・


異様な光景に気づき 「なんやあれ・・・」と口々につぶやく一般の人々。

でも不思議ですね~ そんな一般の人たちの中から 1人 また1人と 吸い寄せられるように メイドさん達に近づいていくんですよ。  しかも一度近づくと 離れないのです。 挙句の果てには 他の男どもと同じように踊りだす者までいて 異様な雰囲気に包まれました。 まるで集団催眠術ですな(@ ̄Д ̄@;)


こりゃ~ 写真を撮らなければと 私も子供2人を連れて 近づいていった途端に 曲が終わり メイドさんが「今日はどうもありがとうございました~」だって・・・ おわっちゃったやん(。>0<。)


男たちがメイドさんに踊り方を聞いていたりした時 1人の男が「おつかれでした~」とお茶のペットボトルを差し出した瞬間 メイドさんたちが「めっちゃうれしい~ じゃあお礼にもう一曲」 どよめく男ども・・・






すみません ケータイのカメラって動く被写体に弱いっす


ついにうちの子まで「あ・・これプリキュアやん」と言って 歌い出しました。(おどってないですよ) これはいかん。

わが子が集団催眠にかかってしもた。 離脱しなければ・・・ 


とケータイに着信が  しかも会社からやん

後輩君 「お休みのところすみません。 かのんさん 日報が出ないです。」


私「知らん。 今それどころやないねん。」


後輩君「そんなぁ 何かヒントぐらい教えてくださいよ」


私「だから 今あかんて メイドさんの術にはまりよってん」


後輩君「は? ナニしてはるんですか?」


私「花見の会場にメイドさんがおってな おどってんねん。」


後輩君「意味わかんないっす。 どうなってるんですか?」


私「詳しいことは 後でメールするから! とにかく今あかんねん。 部長には今日は日報出ませんって私がゆうてるって言うといて!」 仕事よりも優先かい!

この時は仕事スイッチ OFFのままでした(*⌒∇⌒*)


とりあえず 子供が1曲歌い終わると同時に 離脱(^_^;)  何とか子供を引き離すことに成功。 でもその後 メイドさんと男どもは 2時間ほど おどり続けていました。  


昔から 「花より団子」という言葉がありましたが 遠い将来 「花よりメイドさん」という言葉に替わるかもしれませんね。 だってメイドさんが 男どもを吸い寄せたとき ビールやアテや食べ物など 結構置きっぱなしの状態のビニールシートがあちこちにありましたもの・・・ 花より団子より メイドさん 状態です。 


まぁ サラリーマンのみなさんには とても良いストレス解消になったんでしょうけど・・・ でも気をつけてくださいね 結構メイドさんに はまるみたいですよ。

最近 その時の話を私の相方と話してたら 「また いてへんかなぁ 会いたいなぁ」 って こいつも催眠術にかかってるやん。  え?私? 私はなぜか 大丈夫でした。 


ということで くだらない オチもない話を長々とお付き合い頂きましてありがとうございます。 



web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2009/05/20 17:42] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
直撃! 豚インフルエンザ

昼すぎ 子供の通う小学校から電話がありました。

「インフルエンザのため 明日から1週間 休校します。」


そうなんです。 私の住んでる市を含め 3市が大阪府から休校要請を受けました。 (やば 住んでるところバレる)

大喜びする子供。 でも会社も休みにならんよね~(ノ◇≦。)


そんな地域に住んでいながら 全く実感がなかったのですが 今日外出すると マスクしてる人が急に増えました。  

せっかく花粉症でのマスクの生活が終わって喜んでたのに 逆もどりかな・・・

花粉症の春先は気になりませんが これから気温が上がると マスクって結構暑いんですよね。 それに私 最近気づいたんですが 普通の呼吸で 空気を結構吸うんですよ。 だからマスクすると結構息苦しいんです。


でも まぁ健康管理しっかりしますわ。 会社休みにならんかなぁ(くどいって(`×´)) 




web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2009/05/17 19:08] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

カテゴリ

タック関連

タックに関しての記事をまとめてみました
画像をクリックすると記事に飛びます

準備について
これ結構大事かも・・・
ゼブラ

全体の流れ
ヘタクソなイラスト描いてます
blog_import_4e4149d7d6bbc.jpg

ポイント(押し込むところ)
blog_import_4e4149d6c6f70.jpg

テーピングタックの問題点

またなわ

テーピングタックの注意点
長時間とお風呂について
2年前の写真

テーピングタックの注意点2
テープの粘着力についてとお勧めのテープ
パンストタック

アフターケア
これも大事と思います
ハートドット柄

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR