FC2ブログ
プロフィール

かのん

Author:かのん
いらっしゃいませ
MTFとかMTXとか女装子?とかおかまとか まあそんな類の人間です。 
現実の世界ではめったに見ることのできない「冬のかげろう」のような存在かもしれません

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


慕心~あるじさまのマコ~

ポンコツ「女装」→放置「便器」 改装中?

熟女装 ななか~カミングアウトは突然に

冬のかげらふ
MTF? MTX? いえいえ ただの女装好きのおっさんかも・・・
グチと仕事の原点

かなり 会社で腹立つことされたんで・・・ グチでHEAVYな内容になると思いますけど よろしければお付き合い下さい。


私は今の会社に入り 数年間 システム開発の仕事をしました。 (あ・・・今はもうダメですよ。 十数年前の話ですので 腕はサビサビです) 

会社で使うシステムというと無機質なイメージが強いですが それであるがゆえに 当時私が心がけていたことは 心の通ったシステムを作ろう そのためにはどうすればいいのだろうか?を考えて仕事をすることでした。 


結局 結論は出ませんでしたが 少なくとも 使う人達の顔 「便利で使いやすいなぁ という笑顔」であったり 「何これ 全然使えないという不満顔」であったり を想像して作ることが 相手の立場にたって仕事をすることなのかなぁと考えていました。  今はシステム開発をしていませんが 何事をするにしても 相手がいて その人達1人1人の顔を想像することが大切であるということが 私の仕事の原点の一つであるなぁ と思っています。


■□■□■□■□■□▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲■□■□■□■□■□

昨晩 会社の本社機構の各部署の編成を確認することがありました。 ところが 私の居場所がない。 現在所属しているシステムを担当する(開発ではないですよ)という部署が存在しないという扱いになっていました。 

部署が存在しない ということは 相談するべき上司もいない ということです。

それが今回だけならまだしも 事あるごとに そのような扱いを受けています。  


私は会社にとっていらないのか? そのあたり 今更ブチキレても仕方がないので でも誰にも言わないわけにもいかないので あまり関係のない アフターサービス部の次長に 言い残して 帰りました。


そして 今朝 昨日の確認するものの中に 付け足しのように「システム」と書かれていました。 次長 言ってくださったのですね。 ありがとうございます。


こちらから言わなければ存在が認められないのか? どうでもいい部署で どうでもいい社員なのか? そんなことで良いのか? 先ほど書きました私が考える「仕事の原点」からすれば 私の顔は誰も想像もしてくれていない・・・ということにならないか? と考えています。 いい会社じゃないですね。


すみません。 やっぱりグチになってしまいました。 こんな扱いでも ちゃんと仕事があって給料頂いて 生活がなりたっているんですから 自分のできることをしっかりやっていきます。


で こんな扱いですから 考えて見ると 私の存在は会社の中ではひょっとして トランプでいう JOKER かも・・・ 



ケケケ 色々と暗躍してやるねん。


しょーもないグチに最後までお付き合い頂きまして ありがとうございます。



web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2009/06/19 09:03] | 仕事スイッチ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダメージの多い日 後編

前編を読んで頂いた方が 分かりやすいです。 前編は


そして 最大のダメージが・・・ おなかがい・・・ いたい・・・ あの弁当のせいや・・・


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
大変な1日でした。 常に最悪の状況を想定して事を進める必要があること 靴下の穴は仕方がないですが おなか痛いのは 防げたはず。  愚かですね。 でもええ勉強させて頂きました。


今回の記事は 何かまとまりのない 言いたいことが分からないものになってしまいました。  読み返すと文章力ないですね。 こんな記事に最後までお付き合い頂きありがとうございます。



web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2009/06/17 23:01] | 仕事スイッチ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダメージの多い日 前編

私は会社の就業時間よりも 50分ほど前に出社してます。 

え? まじめ? とんでもないっす。 これ以上 時間を遅くすれば 子供と起きる時間が一緒になります。 それは別にかまわないのですが トイレとか 洗面所とかで渋滞すると お互い気分が悪いので  私がオトナになって(当然) 早く起きて 早く家を出てます。

で 50分間で 掃除をしたり 開店準備をしたり ブログをチェックしたり(?)したりするのが 日課です。 ですから9:00am前から 9:30am過ぎまで ペタをしていたりするのはそういうウラがあります。


ところが 今日は 朝出社すると 支店でコンピュータがネットワークに繋がらないというトラブルが発生し 出社次第 電話をくれという伝言がすでに入っていました。 


仕事スイッチ ON! (私 スロースターターなので いつもはこんなに早くスイッチをONにしません。 したくありません。o(TωT ))


私「おはようございます。 本社のかのんです。 コンピュータ繋がらないって聞きましたが・・・」


支店の社員「あ すみません。 朝 コンピュータ立ち上げたら 最初のメニューも出ない状況です。」


私(コンピュータでネットワークの状況を確認しながら・・・ つながらない!!)「ネットワークにつながりませんね。 昨日とか コンピュータ動かしたり 店のレイアウト変更しませんでした?」


支店の社員「した(^-^)/ でもパソコン周りはおかしくなったらあかんと思って動かさないようにしたと聞いてます。」

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆

店のレイアウト変えるのってかまわないんですけど その時ネットワークの有線の部分を力任せにギューギュー引っ張るみたいです。 そしてそんな人に限って レイアウト変えた?という質問に 「してやったり顔」で得意げに「した」と言います。 先月 記事にした  「何か疲れてると思ったら・・・」  でも同じようなことをした支店がありました。 つらいっす・・・。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆


私「何か ケーブルが抜けてるとか コンセントが抜けてるとか 無いですか?」


支店の社員「一度見ましたけど・・・ もう一度 見てみます。」


ということで 私 仕事スイッチがすでに入ってましたので 電話終わった途端 社用車を借りて 運転していました。 

この時 運転しながら 「おそらく コンセントが抜けているか ケーブルが抜けているか ぐらいなので 見に行った方が早い。 さっさと直して さっさと帰ってこよう。 もしケーブルが断線していたら 近所の電気屋でとりあえず購入する。 もしネットワーク機器がダメになっていたら業者を呼ぶ」と 割と安易に感じてました。 

ですから持ち物 財布だけ。 ケータイ? 会社に忘れちゃった。

(=⌒▽⌒=)


結局 このかる~い考えの 行動が・・・    後編に続きます。



web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2009/06/16 23:04] | 仕事スイッチ | トラックバック(0) | コメント(0) |
バスケ観戦

今日は 長男のミニバスケの試合を市民体育館まで見に行きました。


あっさり予選は突破。 来週の決勝トーナメントに進出だそうです。 


見てて感じたのは うちの長男 身長がなく すばしっこくなく 目が悪いとバスケする上でハンデを山ほど背負っていますので ディフェンスメインの動きをしていました。 ガンガンゴールを狙うタイプではなく 後ろからドリブルである程度陣地を回復して 前線にパスを出す動きをしていました。 


おそらくそんな動きですので 体力をすごく消耗するのですが スタミナが無い。 試合終盤でバテ気味でした。 エネルギー不足というか 燃焼するものがないような バテかたをしてました。 そういえば晩御飯もオカズだけしか食べない 肉しか食べない ような食生活をしていたなぁ・・・ 炭水化物の摂取が少ないのかなぁ。


ちょっと相方と相談して 長男の食生活の様子を見て 改善してやらんとあかんなぁ?と考えています。 


親バカですね。 そんな記事に最後までお付き合い頂いてありがとうございます。(^-^)/  



web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2009/06/14 16:50] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
妖怪人間

今日 午後食堂にお茶を飲みに行くと 遅いランチを食べている女子社員がいました。


私「あれ 今頃 お昼? ごくろうさんやね。」


女子社員(以下M子と略します)「お疲れ様です。 そうなんですよ 今頃お茶ですか? 何か怪しいなぁ?」


私「何が怪しい? 別に何もないけど?」


M子「いや かのんさんて普段から動きが怪しいじゃないですか」


私「ん? そうなん そういう風に見られてんの?」


M子「・・・さんくさいじゃないですかぁ」


私「え? おっさん臭い?(かなり凹む)


M子「ギャハハハ そんなん言ってませんよ。 うさん臭いですよ。」


私「ん? それってどっちにしても・・・・」(凹み継続中)


M子「でも かのんさんて 今いくつですか?」


私「アラフォー世代やで。 40は超えてるけど」


M子「え ホンマですか 40才に見えますわ」


私「その違いって何なん?」(凹み継続中)


M子「まぁ それは冗談ですけど かのんさんて 意外とおっさん臭くはないですよ。 何でか分からんけど おっさん臭くはないなぁ」


私「あ そう」(ちょっとうれしい)


M子「それに『おっさん臭い』って言うたら 人間扱いしてるみたいじゃないですか」


私「・・・・」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

私は一体何なんですか? 人間じゃないとしたら やっぱり妖怪人間? 




web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2009/06/12 23:07] | 仕事スイッチ | トラックバック(0) | コメント(0) |

カテゴリ

タック関連

タックに関しての記事をまとめてみました
画像をクリックすると記事に飛びます

準備について
これ結構大事かも・・・
ゼブラ

全体の流れ
ヘタクソなイラスト描いてます
blog_import_4e4149d7d6bbc.jpg

ポイント(押し込むところ)
blog_import_4e4149d6c6f70.jpg

テーピングタックの問題点

またなわ

テーピングタックの注意点
長時間とお風呂について
2年前の写真

テーピングタックの注意点2
テープの粘着力についてとお勧めのテープ
パンストタック

アフターケア
これも大事と思います
ハートドット柄

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR