プロフィール

かのん

Author:かのん
いらっしゃいませ
MTFとかMTXとか女装子?とかおかまとか まあそんな類の人間です。 
現実の世界ではめったに見ることのできない「冬のかげろう」のような存在かもしれません

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


慕心~あるじさまのマコ~

ポンコツ「女装」→放置「便器」 改装中?

冬のかげらふ
MTF? MTX? いえいえ ただの女装好きのおっさんかも・・・

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
洞窟・・・

タイトルは洞窟ですが 全くの日常の話でございます ハイ(;^_^A


今朝 いつものように通勤電車に乗り 立って本を読んでいました(通勤時間に本を読むのは日課にしてます)


本を読みながら 前に座っている女性をふと見ますと 眠っていらっしゃいました。 顔を上に向けて 口をぽっかり空けて・・・ そう洞穴のように大きな口を開けて・・・  20代の可愛らしいオネエチャンやのに・・・ と思っていると 足も開いているじゃないですか・・・ あ~あ ちょっとねぇ・・・


と ゴソゴソ動いた・・・ 指でホッペタをぽりぽり・・・ また口をとりあえず閉じて でも上を向いたまま・・・寝た・・・。


でもこれ 上向いてるから 絶対また 口開くで・・・ あ また口が開きはじめ・・・ 歯に下唇がひっついてびよよよ~んて伸びてるよ・・・・ あ また完全に口開いた・・・ 

ほんとにね 洞窟みたいに大きな口が開いてました。  洞窟探検出来そうなぐらい・・・ なんかすごくFREEDOMですな。


カメラで撮りたかったんですけど 携帯電話電源OFF車両に乗っていたんで・・・・


でも カメラで撮ったら これって盗撮なんですかね? と言う事は 危うく犯罪に手を染めてしまうことになるところでした。


会社で そのことを女子に言うと 「うわっ 最悪。 それって女のカッコしたおっさんですよ。」だって・・・


という 日常のある風景を記事にしてしまいました。 すみません。 何のオチも 意味もない記事を書いてしまいました。 最後までお付き合いありがとうございました。



web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2009/06/30 12:18] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
現代土曜参観事情

今日は珍しく土曜日にも関わらず 仕事が休みの日でした。 そして子供たちの小学校は土曜参観の日でした。

昨晩 子供たちに「明日の参観 見に行っていい?」と聞くと そろって


「ごめん 遠慮しとくわ」(◎`ε´◎ )


おい お前ら断るのはともかく その おっさんリーマンが飲み会の2次会に誘われた時の断り方みたいな言い回しは何? それも2人そろって・・・ そんなんどこで覚えたん?


でも行ったんですよ。 子供にイヤな顔されたら あいつらのおっさん口調に対抗して 「きちゃった えへ(^O^)」って 初めて彼氏の部屋にきた女の子みたいなかわいい口調でかえしてやろうと企んでました。 あ~気持ちわる・・・(結局 それは使わなかったんですけど)


長男は社会の歴史で 古代人の生活を体験?するというもので 粘土で土器を作ったり 火をおこしたり 機織を体験したりするものでした。


長女は国語で 父兄にインタビューをして 新聞を製作するというものでした。


今の参観と言うか 授業ってこんな感じなんですね。 先生が教壇に立って 教えるだけでなく 先生と生徒が 一緒に考えたり グループ単位で一緒に考えたり 体験したりする なんていうんですかね? 体験型の授業なんですね。 まぁ なかなかええもん見せてもらいました。  

火を起こすのは 事前の練習ではうまくいったようですが 私たちが見ていてプレッシャーもあったのか 火をおこすことはできませんでした。 粘土で土器を作るのも何となくただの粘土遊びのように見えました。 長女のインタビューは 長男との掛け持ちでしたので 相方が見ていたようですが 私が見たときはすでに新聞の作成をグループでしていました。 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

で 帰宅後 何で私が来て欲しくないか 聞きました。

長男は「粘土で土器を作ったり 火をおこすのを見ると 先生の制止も聞かず 私が一緒に参加してしまうと思った。」

長女は「インタビューでウケ狙ってわけの分からんことを言いそうやから。」

とのことでした。 

う~ん 性格を読まれているなぁ。 体験型ですからね。 そりゃ親も体験せんと・・・・ でも今までそんなことしたことないんですけどね。



web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2009/06/27 19:04] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
社長 セクハラですよ

今日 社長から ある資料を出すように言われました。

午前中に仕上げ 提出しましたが 昼過ぎに若干の手直しと追加を要求されました。 手直ししていると支店の店長が来ていたので 「はは~ん 店長を呼び出していて その時に使うつもりやな」というのが分かりました。


ですので それに合わせて資料を手直しと追加を終え 社長室に持って行きました。

社長室には 社長 秘書のM子(妖怪人間 で登場したM子は 実は社長秘書だったのです) 私の3名です


私「社長 資料完成しましたのでお持ちしました。」


社長「お さすがに早いねぇ。」


私「いえ 店長がいらっしゃっているようなので この資料使われると思い 急ぎ 作成しました。」


社長「その気配りが嬉しいねぇ。 抱きついて キスしたいわ 」


M子「おっとぉ~」


私「社長 セクハラですよ」


社長「・・・・・・」


私 そのセクハラ発言がショックで その後 社長室を出て トイレで泣きました。(>_<)























泣いたのは おおうそです。


ただ うちのこんな社長です。 ええ歳してんねんから 発言に気をつけてほしいもんですな。 まぁ この社長が取締役になった時に部下として私が付いてから ずっと腐れ縁ですので そんなこと言われても 受け流してしまいます。 だから安心してそんな発言するみたいです。 でもねぇ M子もいてましたからねぇ。 気をつけてほしいものです。



web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2009/06/25 19:25] | 社長と私 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プリウス怖い

先ほど 帰宅しました。 駅から家まで歩いています。(約10分) 住宅地を歩いていますので あまり広い道はありません。 1箇所三叉路があり 左から車のライトが来ていたのですが 距離があるので道を横切ろうとしたその時・・・


後ろからクラクションが・・・ 全く車に気づきませんでした。 何となく左からきた車のライトとは違う方向から光が当たっているなと思ったのですが エンジン音がなかったので・・・


トヨタのプリウスでした。 エンジンとモーターで動く ウワサのハイブリッド車というヤツです。 あの車 エコカーで環境に良いと言いますけど モーターだけで動く時 音も無く近寄ってきますな。 妙に危なく感じました。 


例えば夜にライトを消すと 音も無く近寄ることができるのってどうなん?


そういえば 音も無く近寄るということで思い出したのですが 私 なぜか 気配を消してしまうことができるんです。 

別に脅かすつもりもなく 普通にしてるんですが 家の中で相方の横を通ると「ひゃ~」とビックリされます。

相方に「歩くときは 『歩いてるよ 歩いてるよ』って言いながらにしてくれ」と注意されます。 でもねぇ 「歩いてるよ」って言いながら家の中歩いてるのって・・・  


まぁ とにかく プリウスはよく売れているようですが(今注文しても来年2月に納車だって!) こんな車 モーターで住宅地を 夜に音もなく走られると ちょっと不気味に感じるのは私だけでしょうか? 



web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2009/06/24 22:47] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まいりました

朝 通勤で会社の最寄駅から会社までの道 ひとつ交差点があり 信号待ちをしていますと・・・ するんです。 やつの足音が・・・ 後ろから ぱたぱたと・・・・ やつの名はT君 うちの会社の社員で 知的障害の子です。


そして 信号が青に変わると 彼とのバトル開始です・・・・

--------------------------------------------------------------

T君と私は 今は時間が合わなくてなかなか一緒にならないのですが 以前はランチを同じ時間に頂いていたので 一緒に食べる機会が多くありました。 最初はお互いが遠慮していましたが 色々と話す内に お互いが気軽に話をするようになりました。

そんな彼が今年に入ってでしょうか? 私の出勤時間にかぶるようになりました。 私が乗ってくる電車と反対方向の次に到着する電車で来て 私の少し後からやってくるということが何度かありました。 


最初は全く気にしなかったのですが 彼は私に追いつこうと でも走るのはイヤとのことで 早歩きで必死に歩いていたそうです。 ところが 私 歩くの結構速いんです。 世界一歩くスピードが速いと言われる大阪人の中でもさらに速いほう・・・ T君 必死に歩いても追いつけず ある時


T君「かのんさん 朝 歩くの速すぎです。 全然追いつかないです。」


私「え? 追いかけてたん? いつも一生懸命歩いてるなぁ?と思っててん。 毎日トイレでも行きたいんかなぁ?と思っててん。 私に追いつこうとしてたん? でもそれは多分ムリやで・・・」


T君「そうですか? ボク 絶対頑張って追いつきますから・・・」


私「・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それ以来 朝 出勤時に彼の気配を後ろに感じると 最初のようなバトルがスタートします。

しかし 一度たりとも 彼の後塵を拝したことはございません(o^-')b


しかし 先週あたりから 私が一つのカベに当たりました。 そうなんです。 暑さ しかもジュワジュワの蒸し暑さです。 会社に着く頃 汗はだらだらのベタベタ 何がうれしくて こんなに息を切らせながら歩いているのだろう?という感じです。


今日 夕刻 T君にあった時に 

T君「やっぱり かのんさん 歩くの速いですね。」


私「T君 ごめん もう速く歩くの止めるわ。」


T君「え なんでですか? 楽しみにしてるのに・・・」


私「あかんわ だって暑いやろ・・・ しんどいわ・・・」


T君「じゃあ 勝負してくれないなら ボクが勝ったんですか?」


私「うん ええよ まいりましたm(..)m


それを聞いたT君 めっちゃ嬉しそうでした。 よかった 喜んでもらえて・・・ 


でもね。 うちの会社には障害者雇用促進法?でしたっけ? その法律のおかげ?で障害を持っている人が何人かいますが みんな一生懸命 仕事をする人ばかりです。  T君も色々あるようで 時々 つらくて泣いてたりするんですけど  やっぱり同じ会社で働いている仲間ですもの・・・ お互い仲良くして行きたいですね。 「仲良くしてあげる」じゃなくてね・・・



web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2009/06/22 23:46] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

カテゴリ

タック関連

タックに関しての記事をまとめてみました
画像をクリックすると記事に飛びます

準備について
これ結構大事かも・・・
ゼブラ

全体の流れ
ヘタクソなイラスト描いてます
blog_import_4e4149d7d6bbc.jpg

ポイント(押し込むところ)
blog_import_4e4149d6c6f70.jpg

テーピングタックの問題点

またなわ

テーピングタックの注意点
長時間とお風呂について
2年前の写真

テーピングタックの注意点2
テープの粘着力についてとお勧めのテープ
パンストタック

アフターケア
これも大事と思います
ハートドット柄

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

