プロフィール

かのん

Author:かのん
いらっしゃいませ
MTFとかMTXとか女装子?とかおかまとか まあそんな類の人間です。 
現実の世界ではめったに見ることのできない「冬のかげろう」のような存在かもしれません

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


慕心~あるじさまのマコ~

ポンコツ「女装」→放置「便器」 改装中?

冬のかげらふ
MTF? MTX? いえいえ ただの女装好きのおっさんかも・・・

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
血も涙もない親

9月12日に ポケモンゲームの最新作「ハートゴールド」と「ソウルシルバー」が発売されます。

長男と私は 結構ハマってしまっているので 発売日に買うかどうかは別として また新品か中古かは別として手に入れようと考えています。


で 2種類ありますので 先日 どちらにするかを長男と話をしていました。 その時 長女が・・・


長女「あ そうそう 前から言おうと思っててんけど 私 今度はポケモンのゲームいらんから」


私「え? ほんま?」


長女「うん 前から言おうと思っててん。」


長男「絶対ウソや。 前もそう言うてて ぼくのゲーム見て 泣いて『ほしい』言うたやん」


私「そうそう 泣いて欲しい言うて 最後はおばあちゃんに買ってもらったこと何回もあるもんなぁ。 『あの時はいらんかったけど やっぱりほしい』とか言うてなぁ」


長女「今度は そんなことない」


私「ほんま?」


長女「ほんま」


私「絶対?」


長女「絶対ほんま」


「じゃあ 一筆書いていただきましょか?」

(このへんから ちょっとミナミのマンダはんに出てくる人っぽくなります)


相方「おお そんなこと言うか?」


長女「一筆? ナニ?」


私「ポケモンのゲームはいらないですって紙に書いて残しとくんや。」


長女「なんでそんなことするの?」


私「『あん時こう言うたやろ』って証拠残しとくんや。 後で『そんなこと言った覚えありません』って言われてもかないまへんからなぁ」


長女「いいよ 書くよ」


私「ほんなら ここに『私はソウルシルバーもハートゴールドも要りません』って書いて 名前も書いてもらいましょか」


・・・・・・ 長女「書けたよ」


私「日付と時間もかかんと 」


・・・・・長女「書けた」


私「おおきに ほんなら これ預からしてもらいまっさ。 ほんまやったらボイン押してもらわなあかんけど まぁ今回はそれはナシにしときますわ。 まぁ くれぐれも心変わりせんようになぁ。 心変わりしたらどうなるか 分かってますやろなぁ。」

と言いながら 肩でカゼ切ってリビングから出て行きました。


そして出る時に振り返って 

「あ そうそう  それとこれはコピーとっておばあちゃんにも渡しときますわ」

(おいうちやん)


ということで 一筆書いてもらいました。 


画像かなり悪いですけど 「私はそうるしるバーもハートゴールどもいりません。 (名前) 7/28(火) 11:30」って書いてあります。

長女はかなり悔しそうでした。 ククッ やっぱり欲しかったんや でももう知らん。  だって 一筆書いたも~ん。


でも 私ってヒドイ親やなぁって 自分でも思います(T_T)



web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2009/07/30 23:21] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あ・・・ あたまから

さっき あたまに何となく 違和感を感じました。 何か濡れてるよう感じがしました。 触ってみると頭頂部が確かに 濡れています。 ん? なんじゃこりゃ? ・・・・


しばらく経つと なんとなく額の方につたってくる液体状のものが・・・ ムム? これは・・・ 


触ってみると指先が濡れている・・・・ おいおい 何やねん?


部屋の中ですよ・・・ マンションなんで 雨漏りとかじゃないです。 確かに天井からは何か落ちてくる様子はないです。 ・・・ということは 私が頭から何かを出している・・・


血? いや 赤くないんで違うでしょう?


汗? 確かに暑いですけど 頭頂部だけ 極端に汗かくってあるんでしょうか?


涙? もう毎日悲しくて 悲しくて 何度枕を涙でぬら・・・・ こんなところで良いっスか? 違うと思います。


脳ミソ? そうそうこの液体 透明なんで ちょうど私の脳ミソの濃さとしてはこんなもん・・・ 何でやねん


誰かを攻撃するための毒液? う~ん 可能性が高そうですが・・・


妖怪に変身するためのエキス?  変身と言うよりは 元に戻るための・・・ いやいや・・・ でも捨てがたい意見ですな


加齢臭の液体化? 年齢的に言ってもねぇ  これが かなり可能性が高いですけど 臭いがあまりしないんですけど・・・


そんなことを考えている間も とめどなく流れる 液体・・・ 一体何なんでしょう?






そうこうしているうちにお風呂に入って 頭を洗うと 頭皮が少しピリピリして痛かったです。 なんやろ~


でも髪の毛乾かしたりして もう一度触ると もう液体状のものは出てないみたいです。 

・・・ ちょっと気持ちわる(T_T)



web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2009/07/29 22:36] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
高校野球 府予選4回戦

今日は先週の休日出勤の振替休日でした。


高校野球の大阪府予選を万博公園野球場でしていましたので 観戦に行きました。


見た試合は 大阪桐蔭-茨木 です。 大阪桐蔭は昨年の全国大会の優勝校です。


で 万博と言えば太陽の塔でしょう。



曇り空で 何かおなか?の顔が機嫌悪そうです。 

で 公園と言えばお花でしょう。


何の花でしょう? どなたかご存知ないですか?



さて 野球ですが 結果は8-1で大阪桐蔭の7回コールド勝ちでした。

茨木高校の生徒さんたち スタンドで必死に応援してましたけど 届きませんでした。


茨木高校は3回まで 毎回塁上を賑わせ また守備でもファインプレーが出たり ピッチャーの富田くんが超スローボールを投げて 強打の桐蔭打線を翻弄するなど 流れは明らかに茨木高校に来ていたのですが 1点しか取れませんでした。 後2・3点取れていれば 結果は違っていたかもしれません。


富田くんも上記のようにクレバーなピッチングをしていましたが 桐蔭打線も3回り目以降になるとさすがに目が馴れて タイミングもあってきたようでした。 いいピッチャーやなと思いましたので 負けて残念でした。



ところでこの万博球場ですが スタンドが全部芝生です。 内野側は割りと人が多いのですが 外野スタンドになると 人が少ないので 小さな子供たちが ムシを取ったり オニゴッコをしたり 走り回っていました。 のどかやねぇ。 お前ら野球見ろ(`ε´)


ボールにさえ気をつければ 子供たちには良い遊び場ですね。(^-^)/



web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2009/07/28 16:03] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オツボネさま ふんか?

どこの会社にもいらっしゃると思いますが うちの会社にもオツボネさまがいらっしゃいます。 


今日そのオツボネ様と目が合ってしまいました。 めっちゃ険しい目つきをされているので 「や・・・やられる・・・」

と身を硬くしていると 憤然とこちらにやってきました。 「うわ ホントにやられる(。>0<。)」 

何バレたんやろ あれかな? (って何してんねん?)


オツボネ(以下「局」と略します)「かのんちゃん ちょっと聴いてよ」


私「は・・・は・・・はい?」


局「人事の次長からな。 来月 私の部署に1人契約社員入れるからって言われてん! でな・・・・

※ ここに出ている人事部次長は 組織改革?  で登場した人です


私「ちょっと 声 大きすぎですよ・・・ ここで言える話ですか?」


局「私 全然かまへんよ。 あ でもちょっと食堂でもいこか?」


というわけで 2人でいそいそと食堂へ・・・ 行きながら 私がオツボネ様にやられることは無さそうとホッとしました。 (良かったまだあれはバレてへん(;^_^A)


局「どこまで話したっけ? そうそう 契約社員入れるって言われたんや」


私「ほんでも 人要るんですか?」


局「今で十分やねん。 ほんで次長に言うてん。 うちは今でも人は足りてますって。 そしたら何て言うたと思う?」


私「はぁ? 何て言いましたん?」


局「『ムダに年取ってるヤツいてるから そいつらから辞めさせたろと思てんねん』って(-_-メ 

それって私のことやろ

( ̄∩ ̄#」


私「あ・・あの・・ 私のクチからはなんとも・・・」

(ここで「はいそうです」などと言おうものなら ヒノコメラメラが降りかかるどころか カエンホウシャメラメラメラメラメラメラの直撃を受けます 怖くて言えません(^O^)/)


局「絶対私のことやねん。 めっちゃハラタツ\(*`∧´)/。 『お前の方が 仕事せんとムダに年取ってるやろ』って言うたろかって思ったわ」


私「・・・ でもたしかに人事の次長がそんなん言うたらあきませんよね・・・」


局「そうやろ。  あいつ次なんか言うたら 

絶対イったんねん

(=`(∞)´=)


こわいよ~ 完全に火噴いてるよ・・・  


「イったる」ってわかりにくい日本語?ですな。 特に関西以外の方はあまりなじみのない表現かもしれません。 昔 近鉄バッファローズが「いてまえ打線」と呼ばれてましたが その「いてまえ」と同義語でしょうな。 「いてまえ」は「ボコボコにしてしまえ」 オツボネさまがおっしゃったのは「絶対ボコボコにしたんねん」と考えて下さい


でも実際に仕事をしてる者にとっては お前仕事してんの?っていうやつがそういう仕打ちを受けるならわかるのですが このオツボネさま 世間で言うサボってばかりで ゴシップ大好きなオツボネさまのイメージとは違って よく働きはります。(こ・・怖いから言ってるんやないですよ・・・)


社長にゴマばっかりすってんと 人事部やったら もっと人の動きとかよく見ろよ・・・・(=`(∞)´=) 


グチっぽく締めてしまいました。 最後までお付き合い頂いてありがとうございます。



web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2009/07/27 22:32] | 仕事スイッチ | トラックバック(0) | コメント(0) |
皆既日食・・・その後・・・

遅くなりましたが 皆さんは先日の日食を見られました? 大阪では82%ほど欠けるとのことでしたが 当日は今にも雨が降り出しそうな曇りでした。


しかも 大阪で最大に欠ける11:06amごろ 私は・・・ デスクの下に潜り込んでました。 

ん? 地震? 違いますよ。 ネットワークに繋がらないコンピュータがあって ケーブルの状態を調べるために ホコリまみれになりながら 潜り込んでました。  

で デスクの下からふと見ると オイオイ ほとんど人がいない・・・ みんな日食見るために屋上に上がっていたのでした。  結局彼らも見れなかったみたいです。


で この2日間 振替休日で休んでいた社員Aが 今日うれしそうに


A「日食見た? 見た?」


私「ううん 曇ってたやろ? 全然見れへんかった」


A「ボク ケータイで撮ってん」


私「うそや? ほんま?」 」


A「ホラホラ 見て」


私「うわ ほんまや きれいに撮れんねんなぁ 東大阪の方 見えてたん? そうかどっか行ったん?」(Aの住まい 東大阪市です。 そう人工衛星 まいど1号を作った庶民的なハイテクの街です。)


A「うん 家で撮った。 撮るのん簡単やったで。 新聞に載ってる写真 ケータイのカメラで撮ったから(^O^)」


私「は?」


おい こんなオチかい。 それできれいに撮れたんかい。


いや~ その写真がこれです きれいに撮れてますな↓↓




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


で 報道では 次の皆既日食までは26年後?とか・・・・


でもね でもね・・・ ドリカムの歌で

 

♪ 指輪をくれる? 1つだけ 2012年の金環食まで待ってるから トビキリのやつを 忘れないでね ・・・

って 歌詞の歌 (タイトル? すんません 忘れました 「時間旅行」でしたっけ?) ありましたよね?


それが正しければ 2012年には金環食があるのです。

 

※ 金環食とは 日食の一種です 皆既日食は 太陽が月の影にスッポリ入ってしまい 太陽が全く見えなくなる状態ですが 金環食は その時の月の位置が地球から見て 少し太陽よりのため 太陽が月の影にスッポリ入らず 月の影の周りに太陽が少しだけ見えて リングのようになる状態を言うようです。


言って見れば 皆既日食は「フチなしサングラス」 金環食は「金色のフチのあるサングラス」みたいなものですな。 スミマセン 表現がヒンコンなもんで・・・


で ネットで調べるとありました。 金環食あります。 2012年5月21日のようです。(5月12日とか20日とか書かれているサイトがあるので ちょっと不確定です) 21日なら月曜日です。

見れる場所は 太平洋側の各地のようですので 東京・名古屋・大阪あたりは金環食が見れます。 

時間は 朝 7:30amごろ(大阪)

山陰・北陸・東北・北海道は金環食は無理みたいですけど 部分日食は見れるようです。  


スッポリ太陽が見えない皆既日食よりも 金環食の方が きれいかもしれませんね。 


私を含め 天気が悪くて今回見れなかった人も 2012年5月21日?の金環食に期待しましょう。(^O^)/



web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2009/07/24 23:03] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

カテゴリ

タック関連

タックに関しての記事をまとめてみました
画像をクリックすると記事に飛びます

準備について
これ結構大事かも・・・
ゼブラ

全体の流れ
ヘタクソなイラスト描いてます
blog_import_4e4149d7d6bbc.jpg

ポイント(押し込むところ)
blog_import_4e4149d6c6f70.jpg

テーピングタックの問題点

またなわ

テーピングタックの注意点
長時間とお風呂について
2年前の写真

テーピングタックの注意点2
テープの粘着力についてとお勧めのテープ
パンストタック

アフターケア
これも大事と思います
ハートドット柄

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

