プロフィール

かのん

Author:かのん
いらっしゃいませ
MTFとかMTXとか女装子?とかおかまとか まあそんな類の人間です。 
現実の世界ではめったに見ることのできない「冬のかげろう」のような存在かもしれません

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


慕心~あるじさまのマコ~

ポンコツ「女装」→放置「便器」 改装中?

冬のかげらふ
MTF? MTX? いえいえ ただの女装好きのおっさんかも・・・
ポケモンの神 降臨 そして・・・

ポケモンの新しいゲームですが 9月12日に発売されて どの店もいまだに品切れのようで 入荷してもすぐ売り切れています。  


このような品切れを起こす一つの要因として オークションなどに出品用として 買う方もかなり多いようです。 買い占めて 高値で売る こんなのはタイミングが勝負ですからね。 今がチャンスといえばチャンスでしょう。 実際にカカクコムでも 定価を超えた値段がついているのも事実です。 

私はそれが悪いかどうかはここではあえて 言及しません


で 以前にも記事にしましたが 私も 長男用と私用の2本買うことをもくろんでいましたが 売り切れのため 手にいれることができませ・・・・











実は 1本だけ 手に入れたんです。 しかもあろうことか 

中古で・・・




入荷待ちの場合は 次回入荷予定を貼り出したり 入荷したらメールでお知らせという方法をそれぞれの店で行なっているようですが 私の経験上 体力は使いますが 会社帰りなどに マメに店に行くことが一番の近道と考えています。

全く期待せずに 何気なく寄った店の中古のコーナーに あったんです。 思わず? ??  ????

そうです ポケモンの神が降りてきたとした思えませんでした。 (私 正直者ですからね(・・;))  そして私用として あくまで長男用ではなく 私用として ポケモンの神に感謝しながら購入しました。



で 家に帰り 早速・・・ ということをすれば 見つかりますので 知らん顔して 寝静まった後 スタートさせました。 



が・・・・ その時 あいつ あいつが・・・ マ族の女が来たんです。  長女という名のマ族の女が起きていたんです。


長女「あ・・ ポケモンの新しいゲームや(^O^)


私「あ いや あのね これは・・・・」


長女「おにいちゃ~~~ん  起きて~  お兄ちゃん用の新しいゲーム買ってきてくれたよ~~~

(^-^)/


おおい お前 何勝手に決めてんねん


どたどたどた と眠い目をこすりながら走ってくる長男 なぜか嬉しそうな長女 そして一緒になぜか興奮してやってくる相方・・・  


長男「ありがとう~ 待っててん

(‐^▽^‐)


あ あ あ あ~あ 取られたよ・・・ 


長男「明日 やってもいい??」


私「う・・・ うん」


長男「やった~

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


ということで 私の分はお預けとなりました。 また探します・・・


明日の朝まで使わせてもらうねん・・・




教訓・・・

1 隠れてコソコソするとばれることが多い

2 子供が寝静まったと思っても おきていることがある よく確認を・・・

3 神はいるかもしれないが 神がいれば悪魔もいる

ということですな・・・



web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2009/09/26 23:14] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オツボネ様の暑さ対策

以前に出てきた オツボネ様ですが (参照記事:オツボネさま ふんか

暑い日には エコと称してエアコンを入れない部長に

「1日座ったまんまで動きもしない人は 暑くもないわな こっちは動いてるから暑いねん(=`(∞)´=)」と食ってかかり エアコンを入れさせて 皆から賞賛を浴びるほど ハラが座っている方です。


ところが 昨日・今日と大阪は30度を越える真夏日にも関わらず オツボネ様は何もおっしゃらないのです。

彼女の部署の 周りの社員も気になったようです。

(彼女の席は私の席にわりと近いところですので 会話は聞こえます。)


若手の女性「オツボネ様(←実際は名前で呼びますよ。 こんな呼び方したら多分殺される) 今日暑くないですか?」


オツボネ「え? 暑い? ごめんな 私暑くないねん」


若手の女性「ええ? どうされたんですか? みんな汗かいてるのに」


オツボネ「実はな。 これ見て」 とデスクの下をさして 「小さい扇風機 置いてんねん。 ほんでな 私最近スカートばっかりはいてきてるやろ スカートの中に風入れてんねん。 めっちゃ涼しいで・・・ ちょっと座ってみ?」


若手(座りながら)「ホンマや~ めっちゃ涼しい。 パンツでも十分涼しいですよ」


オツボネ「そやろ これでスカートに風入れてフェロモンも一緒に飛ばしてんねん。 男どもは悩殺や(笑) それとこれ見て。 冷蔵庫。 これでお茶とか いつでもキンキンやで」


フェロモンってそんなんで飛ぶモンなんですか?


そ、それよりも  れ、冷蔵庫? うわ ホンマに小さい冷蔵庫がデスクの下にある・・・ い いつの間に・・・


そういえば 夜遅くなった時に ブーンって音してるから なんやろうと思ってたら こんなことやったんですね・・・

これって エコどころか 電気の大量消費してるじゃない・・・  


あまりのやりたい放題を目の当たりにして 思わず記事にしてしまいました。




web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2009/09/25 19:13] | 仕事スイッチ | トラックバック(0) | コメント(0) |
まさか自分にペタするとは・・・

アメーバ会員以外の方 すみません  ???な感じかもしれませんが・・・

今朝 なかなか時間がなくて とりあえずペタ返しだけでも・・・と思いペタペタしてたのですが

自分にペタしてどうすんねん

( ̄へ  ̄ 凸


反省・・・・m(u_u)m



web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2009/09/24 09:59] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
19分55秒ヽ(゚◇゚ )ノ

今朝もいつものように走りました。 (実はきのうはサボりました(///∇//))


朝走るコースはいつも決まっています。 走りだした頃は30分ほどかかって走っていたのですが 2ヶ月以上経って 今日はじめて20分を切りました。


腹筋は以前 写真で気持ち悪い コッパズカシイもんをお見せしましたが それ以外には少し体力が戻ってきたかな?って思います。 体調も目に見えて良くなったわけではないですけど 何となく以前より 良いかなっていう感じです。

何かオーラの色が変わったとか 目に見えて分かればいいんですけど あいにくそんな能力を持ち合わせてませんからね・・・。


でも何を必死になってんねんやろ? って思いますので これからはもう少しゆっくり走ることにします。



web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2009/09/23 08:08] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ルーブル美術館展

大阪中ノ島に国立国際美術館があります。


入り口にあるオブジェです

9月23日まで 「ルーブル美術館展 美の宮殿の子供たち」というものをしていましたので 家族で観にいってきました。

今回の催しは ルーブル美術館にあるものの「子供」にスポットを当てて 子供の絵や像などを展示しています



展示物の目玉は エジプトで掘れた (あっ ちがうちがう) 発掘された 子供のミイラです。 だと 思います。

だと 思うのは 私たち家族はそれがメインだと思っていたのですが 来場者が多かった割りに ミイラの食いつきが悪かったです。


写真を撮りたかったのですが  「のろい」が怖いので写真はとれませんでした。 ウソです。 

美術館ですので当然ながら室内は 撮影禁止でした。

(//・_・//)


私自身は食って寝て 本能のまま生きているタイプですので 美術館など 知的な場所は得意ではないのです。 (どちらかというと相方がこんなんがスキです。)

展示が23日までですので 混んでました。 でもね 前述のようにミイラのところは意外と皆さんスルーしてました。 キリスト教を題材にした展示では モーセ(十戒の人です)が小さい頃 エジプト人に拾われたという情景の絵があり これって私にとっては聖書物語を小さいときに読んだことがあるので 「あ~ そのシーンを描いてるんやなぁ」って思わず立ち止まるのですが 皆さんスルー。

歴史上のポイントや 例えば聖書などの文献に書かれたことを絵や彫刻にしているところはなぜかスルー。 展示の解説が書かれているところに人が集まっている (極端な例としては 前述のミイラですが 展示している手前に 写真つきのボードがあったのですが そこに人は集まるが 本体には集まってないんです)  そんな状態があって 皆さんの行動に「?」っていう感じでした。 

「ふ~ん そういう見方もあるんですね。 不思議ですね。」って感じです。


いや~ それよりも帰りに食べた塩ラーメン うまかったぁ

(‐^▽^‐) 

それが感想かよ・・・ すみません 本能のまま 生きているもので・・・

 



web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2009/09/21 19:30] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

カテゴリ

タック関連

タックに関しての記事をまとめてみました
画像をクリックすると記事に飛びます

準備について
これ結構大事かも・・・
ゼブラ

全体の流れ
ヘタクソなイラスト描いてます
blog_import_4e4149d7d6bbc.jpg

ポイント(押し込むところ)
blog_import_4e4149d6c6f70.jpg

テーピングタックの問題点

またなわ

テーピングタックの注意点
長時間とお風呂について
2年前の写真

テーピングタックの注意点2
テープの粘着力についてとお勧めのテープ
パンストタック

アフターケア
これも大事と思います
ハートドット柄

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR