プロフィール

かのん

Author:かのん
いらっしゃいませ
MTFとかMTXとか女装子?とかおかまとか まあそんな類の人間です。 
現実の世界ではめったに見ることのできない「冬のかげろう」のような存在かもしれません

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


慕心~あるじさまのマコ~

ポンコツ「女装」→放置「便器」 改装中?

冬のかげらふ
MTF? MTX? いえいえ ただの女装好きのおっさんかも・・・

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
1日の計画

長女は 計画を立てるのがスキで 日曜日の計画を書いて貼っていました。


親ばかかもしれませんが 4年生にしては しっかりしている。 このまま 健やかに育ってくれることを願うばかりです。 


その計画がこちら↓




※かなり見にくいですので 一度クリックして拡大してみてください。


どれどれ 一度 チェックして私なりにアドバイスをしてやろう。 フムフム・・・


7:00AM起床か なかなか健康的ですな。


で 朝起きて いきなりゴロゴロかい・・・ これは通常「2度寝」と言われるものですな。


このゴロゴロは昼前にもあります。 しかもひなたぼっこつき・・・ 


休憩と自由がありますが どう違うのかなぁ?


休憩のあとにゲーム? 休憩とゲームの違いもよく分かりません。 



昼寝って普段しないことをなぜ予定に入れるのか? それも2時間・・・ 寝ないでテレビ見るやろ


宿題(半分)? 残りはどこでするねん?


晩御飯になぜ 1時間半もかかるの? おかし食べすぎて 食べられへんからダラダラするんやろ


こんなに早く寝たことないやろ・・ 


計画とは言いがたい 1日の予想?ですな。。。 計画としては怠惰な人間になってしまいそうです。


それにしても頭悪いなぁ・・・
あ~あ 所詮 カエルの子はカエルか・・・(私のつぶやき)


長女「え カエルの子はカエルちゃうで オタマジャクシやでo(〃^▽^〃)o


こいつ 絶対泣かす(=`(∞)´=)



web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2009/10/31 23:27] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Long Long まゆ毛( ̄□ ̄;)!!

うちの会社の男性社員のKさん 40代の方なのですが 今週の始め 朝挨拶をした時に「あれ?」と思いました。

左の眉のあたりから しょしょしょ 触角? いやいや まゆ毛が1本だけ びよよ~~んって伸びてるんです。


ぶふっ どうみても触覚やん(`∀´)  彼の顔を見るたびに にやけてしまってました。


Kさんも最初は気にしてなかったようですが あまりに私がにやけてしまうので 何となくムッとした顔になっていました。


そして今日 顔を見て笑った私に業を煮やしたのか ツカツカとこっちに歩いてきながら


Kさん「お前 何や? 人の顔見て笑って? オレの顔 そんなにオモロイ顔か? ほっといてくれや


私「あ すみません。 でもね でもね 言っていいですか?」


Kさん「なんやねん 気持ち悪いやっちゃなぁ」


私「いや 左のまゆ毛 1本だけ びよよ~~んって伸びてるんですけど・・・」


Kさん「え? ホンマ? どこ?」 言いながらまゆ毛のあたりをまさぐりながら 「あ ほんまや なんやこれ?」


私「でしょ? すんません。 笑って でも見てたら触角みたいですよ。」


Kさん「こらこら オレは昆虫か?


と 言いながら  ブチ え? Kさんたら 抜いちゃったよ( ̄□ ̄;) まぁ 大胆


私「え? 抜いてしもたんですか?」


Kさん「うん 伸ばしててもしゃあないし で このまゆ毛 いる?」

「いりません( ̄∩ ̄#」


Kさん「まあ 遠慮せんと上げるから ブログにでもアップしいや こんなん出ましたけど・・・ みたいなタイトルで・・・」


おい お前 何で私がブログ書いてんの知ってんねん? 誰にも言ってないのに・・・ 内心 恐ろしく動揺している私・・・ 


私「ブブログって そんなんアップすするもんなんですか? わわたし してないからようわかりませんけど・・・」

明らかに同様が態度に・・・


Kさん「かのんさん やってないの? なんか そんなんやってそうやけど・・・ でも そんなん写真で撮ってアップするらしいで・・・」


私「へぇ~ そんなんですか。(ムフ どうもブログのことはバレてるわけではなさそう) 私 ブログ書くのってイメージすら沸かないですけど・・・(←私は大うそつきです)  まあ 今後のする時の為に シャメだけ撮っときますわ」


Kさん「写真撮るだけ? 持って行ってくれてええよ?」

「いりません( ̄∩ ̄#」


ということで そのまゆ毛 これです。



SDカードと比較してもかなり長いでしょう。 4CMほどはあったと思います。 しかも太い・・・ こんなんよく栽培したもんですわ・・・   


でも ブログ書いてるのバレてるかと思った。 あ~びっくりした(^_^;)



web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2009/10/30 00:04] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
また・・・ですか

月末の会議に向けて 社長から会議の資料を作成するよう指示がありました。

会議は31日ですので 明日でも良かったのですが 先ほどお昼前に作成したものを持っていきました。

その時 お昼前ですので 秘書のH子(何回か出てきた新人の子です)は社長のランチの準備を社長室のキッチンでしてました。


私「社長 ご依頼のあった資料できました」


社長「おお そうか。 相変わらず早いなぁ。 簡単に説明してくれるか?」


私「はい」


・・・・・・・・・・・・・・


社長「よく分かった ありがとう いつも早くしてくれて 

かのんくん 大好きドキドキドキドキ


がらがらがっしゃ~ん


キッチンから大音響が・・・ 走る私(と言ってもそんなに広い社長室ではないんですけどね)


H子が手を滑らせて やかんを落としました ナイス H子

君にはボケのセンスがあるかも・・・


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


社長室を退出した後 H子がやってきて


H子「かのんさん 告白されてましたね うふ」


う~ん やっぱりセクハラです(>_<)



web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2009/10/29 12:57] | 社長と私 | トラックバック(0) | コメント(0) |
動画と音声を分けて・・・

相方が 日曜日の晩に 突然

「動画から音声だけを抜き出されへんかな?」と言い出しました。


私は知らんぷり~


相方「だから アニメのエンディングの曲がええから それだけ聴きたいねん。」


やっぱり私は知らんぷり~


相方「聞いてんのか?(`×´)」


それでも私は知らんぷり~


相方「お前 どこに耳つけてんのじゃ(`×´)」


にもかかわらず 私はしらんぷり~


相方「お前 どつきまわしたろかい(`Δ´)」


ここで折れると調子に乗るから 私はしらんぷり~


相方「もう ええ」(これ言われると私 妙に気が弱いので折れてしまいます)


私「はぁ~ それが人にものを頼む態度かな? お願いします プリーズとでも言ってごらん」


相方「お願いします プリーズ」


私「誠意が足りないのではありませんかな?」


相方「かのんさんにはいつも色々とお世話になって感謝しております。 チョコあげますので お願いします プリーズ」


私「そうそう最初からそういえばええねん」(チョコで折り合いをつける私もどうなんでしょ?)


相方「じゃあ できる?」


私「やったことないので知りまへん(`∀´)


相方「く~っ やっぱり どつきまわしたるヽ(`Д´)ノ」


ということがありましたが できるんですねぇ  知りませんでした・・・

ネットで検索して調べて フリーソフトをダウンロードして動画からMP3形式で抜き出して やっと作成完了です。


B’zの稲葉さんが歌う「赤い糸」という曲です。  ここで本当は再生したいのですがやり方がわかりませんのであきらめました。 っていうよりMP3のファイルは直接アメブロにアップできませんよね。

 

いや~小さい会社のシステム担当の実力って所詮 この程度ですわ・・・ 大したことできません(T_T)



web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2009/10/28 23:19] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
小さ目? 秋雨? 流鏑馬?

気がつけばブログの更新を怠っていました。 特別忙しいとか インフルエンザにかかったとかではなく 息災に過ごしておきながら・・・です。


さて 今日は大阪天満宮で流鏑馬の神事があるとのことですので 行って参りました。

大阪天満宮のご本殿はこちら↓



午後3時ごろから ご祈祷?が始まり 神事が始まりました。 大阪市内の真ん中にありますので神社の規模としては小さ目です。 え? ここで流鏑馬するの?って感じです。


すると説明がありました。 「流鏑馬で馬が走るのは外の通りです。 ご覧になる方は外でお待ち下さい。」

う~ん そうやろね いくらなんでも中で走れませんわ・・・


で イソイソと外に移動して待ちましたが・・ アメが・・・ アメが降ってきました。 カサ持ってきてないや~ん。


そうこう しているうちに まず流鏑馬をする前に 馬が走るところを馬に乗ってお祓いされてました。



でもね すごく疑問に思ったんですよ

1つ目が こんなに人がいるところで矢で的を射抜くの? 失敗して人に刺さったらどうするんやろ?

2つ目が 普通の通りですから アスファルトなんですよ。 馬がこんな所走っていいの? 馬も痛いんとちゃうんかなぁ?


そしていよいよ 的を持った人達が 所定の場所につき 流鏑馬が始まりました。



え? 弓矢持ってないやん。 的を棒?で叩いて割って走ってます・・・ 

上の写真の四角い板のようなものが的です。 その下を馬に乗って走って叩いて割りました。


流鏑馬って こんなんなん? 走りながら弓矢で的を射るんと違うの?


一般道を使用するということも考えれば このあたりが限界かもしれません。

「歩道から出ないで下さい」って注意されてても 上の写真のように 皆夢中になって前に出てしまってますからね。 安全上の観点からすれば これが限界かなぁと思います。




アメにうたれ 寒い思いした割りに ちょっと消化不良な感じです。





web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2009/10/25 19:05] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

カテゴリ

タック関連

タックに関しての記事をまとめてみました
画像をクリックすると記事に飛びます

準備について
これ結構大事かも・・・
ゼブラ

全体の流れ
ヘタクソなイラスト描いてます
blog_import_4e4149d7d6bbc.jpg

ポイント(押し込むところ)
blog_import_4e4149d6c6f70.jpg

テーピングタックの問題点

またなわ

テーピングタックの注意点
長時間とお風呂について
2年前の写真

テーピングタックの注意点2
テープの粘着力についてとお勧めのテープ
パンストタック

アフターケア
これも大事と思います
ハートドット柄

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

