プロフィール

かのん

Author:かのん
いらっしゃいませ
MTFとかMTXとか女装子?とかおかまとか まあそんな類の人間です。 
現実の世界ではめったに見ることのできない「冬のかげろう」のような存在かもしれません

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


慕心~あるじさまのマコ~

ポンコツ「女装」→放置「便器」 改装中?

冬のかげらふ
MTF? MTX? いえいえ ただの女装好きのおっさんかも・・・
ありがとうございました
今年も後1日ですね。 色々とありがとうございました。 

ブログを2月に始め 1度4月に辞め 5月に再開して 12月にはアメブロからFC2に移転して…現在にいたりました。 つたない文章で 勝手きままに書いたにも関わらず 訪問して下さった方々には本当に感謝しております。

ブログを通じて知り合えた方々は 私にとって大切な方々です。 来年もどうぞよろしくお願いします(^^)v 
そして皆様方にとって2010年が良い年でありますように

そして私の顔 初公開です。 クリックするとカゲ→顔に変化します
かげ

ウソです。 …ホントに最後まで  でわでわ 良いお年をお迎え下さい。

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2009/12/31 07:54] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
マスクの使い方
長男が罹ったインフルエンザも熱も下がり 食欲も出てきましたので もう安心です。

ところで同じ子供部屋で寝ている長女には寝るときも予防のためマスクをするように(当然長男もです)言って聞かせてました。

で 寝ている時に ちゃんとマスクをしているかをチェックすると ちゃんとつけてました…

マスク

いやいや 目を覆ってもしゃーないんやん。 マスクはお口にしましょうね。

寝相わる

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2009/12/30 08:48] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
免許更新
今日は免許の更新に行きました。 大阪は即日交付してくれるのが 門真市(かどまし)にある運転免許試験場と光明池試験場ですので 門真市の方に行きました。 
前回(5年前) 免許の写真撮影をする時にホールで長い時間待たされて しかも寒かった記憶がありますので 傍観もばっちり 待ち時間用にニンテンドーDSも持って準備万端で行きました。

でもね 防寒対策ですが… 着過ぎて暑かったです。 待ち時間もそんなになかったのでDSの出番がなかったです。


無事に更新終了したのですが まぁ 前から分かっていたことですけど ゴールド免許から陥落です。 4年前にスピード違反で捕まっていたんです(T_T) あ~あ 自動車保険もゴールド免許の特約やったのに・・・ 保険料上がる(T_T)

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2009/12/28 16:51] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
だから・・・あかんて
実は昨日 社長と人事部次長・経理課長・私でランチを頂きました。 ランチご招待と秘書から聞かされ メンバーを聞いたとき いや~な予感がしたのですが… 

え? 社長とランチなんて 私って重要人物? いえいえ そんなことないですよ。 ただ付き合いが長いだけです。
係長になって10年 それ以上はあがりません(^_^)v


会社は来年から 今までジャンル別に営業部がありましたが 地域ごとの営業部に組織改革をするようで 今まで違う土俵だった営業部を (地域は違いますが同じ商品やサービスを扱うことで)同じ土俵で競わすこと(←ここ重要)でレベルを上げるのが 組織改革の目的です。

でランチの時…
次長「今回の組織改革はすばらしいですね。 営業本部長の専務の後任として第1営業部長を育成するという方針をはっきり打ち出して下さって私たちも今後やりやすいですし 組織の育成を考えていらっしゃると感じました」

課長(うんうんとうなずく)

社長「だれが第1営業部長が専務の後任に決めたんや? お前の発言はあいつに付いて行けば安泰やっていうことか? そんな風にしか考えられないんか?」

次長「い いや あのそんなつもりではなく 組織の育成を・・・」

社長「なに? お前の発言は組織の中で安全なところに居ようとする考え方やろ。 市場も厳しい中で生き残るための組織改革やぞ。 何を自分の身を守ることばかり考えてる(-_-メ)」

次長「あ あの…」

社長「もし そういうつもりでないなら 言い方が悪い。 人事は人と話をしなあかん部署やろ もっと話し方のレベルを上げろ(-_-メ)」

あ~あ 荒れたランチになってしまいましたよ… これは話題を変えなければ…

経理課長「いや 次長のおっしゃることは私は分かります。 実は…」

げっ こいつ普段人としゃべらんとモクモクと仕事するクセに 何でここで… しかも火に油を…

社長「君ら 2人は何を考えているんや? 管理職やろ? 会社方針を曲げて解釈して しかもぐちゃぐちゃ言おうとしている。 何を考えているんや(-_-メ)」

こんな状況になるとは… いづらいなぁ。

社長「だいだい 君ら2人 管理職として100%の力を発揮してるか? 私はそうは思ってない。 この1年振り返って見ろ(-_-メ)」

・・・・・
ランチの間 ずっとこんな感じで次長と課長が攻められっぱなしでした。

私も何とかフォローしようとして 話題を変えて
「人事部は社員1人1人に色々な意見を聴く事をして頂いてます。 あれは私たちも思ってることを吐き出すことができますので ありがたいですので続けていって頂きたいです」

次長「うん そうやなぁ 続けていくわ」 お 社長のオーラも少し和んだ よしよし フォロー成功(^^)v

社長「かのん君 どれぐらいの頻度がいいと思う?」

私「そうですね 年に2回ぐらいは…」

次長「え? 2回も?

社長「だから 君はあかんって言うてんねん。 人事は人と話して 人の意見をしっかり聴くのが仕事やろ 毎月聞いても言いぐらいや(-_-メ)」

うは フォロー結局失敗(T_T)  

こんな感じで つらいランチでした。 まぁ 私自身が怒られたわけではないので… でも重い空気の中で食べるランチはホントに美味しくないです(T_T)

・・・・・・・
夕方 秘書のH子に「かのんさん ランチで何しはったんですか。 社長メッチャ機嫌悪かったんですけど…」

そらそうやろ…


会社から見た夕日です
夕日
 

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2009/12/27 18:13] | 社長と私 | トラックバック(0) | コメント(4) |
仕事スイッチOFF
年内の仕事終了しました。 明日からお休みです\(^o^)/

でもなぁ インフルエンザにやられてますからねぇ。大掃除して まぁの~んびり過ごしますわ。

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2009/12/26 23:22] | 仕事スイッチ | トラックバック(0) | コメント(4) |

カテゴリ

タック関連

タックに関しての記事をまとめてみました
画像をクリックすると記事に飛びます

準備について
これ結構大事かも・・・
ゼブラ

全体の流れ
ヘタクソなイラスト描いてます
blog_import_4e4149d7d6bbc.jpg

ポイント(押し込むところ)
blog_import_4e4149d6c6f70.jpg

テーピングタックの問題点

またなわ

テーピングタックの注意点
長時間とお風呂について
2年前の写真

テーピングタックの注意点2
テープの粘着力についてとお勧めのテープ
パンストタック

アフターケア
これも大事と思います
ハートドット柄

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR