プロフィール

かのん

Author:かのん
いらっしゃいませ
MTFとかMTXとか女装子?とかおかまとか まあそんな類の人間です。 
現実の世界ではめったに見ることのできない「冬のかげろう」のような存在かもしれません

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


慕心~あるじさまのマコ~

ポンコツ「女装」→放置「便器」 改装中?

冬のかげらふ
MTF? MTX? いえいえ ただの女装好きのおっさんかも・・・
ミッション遂行中
今 会社で大切なミッションを行なっています。 今週一杯がそのミッションの期間です。

え? どんな? …それは…

「できるだけ残業しないでとっとと帰る」大作戦
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


この作戦のかなめは長男が3月31日誕生日であることです。

29日月曜日 「長男の誕生日前々夜祭です」と言って帰った。(作戦成功)

30日火曜日 「長男の誕生日前夜祭です」と言って帰った。←これはウソです。 相手もさるものですので 同じやり方が通用するとは思えません。 実際はすぅ~って知らん間に帰りました。(私が知らん間に帰っていて皆ビックリしてました 作戦成功)

本日31日 本日は「長男の誕生日です」と言ってどうどうと帰ります(^_^)v

明日4月1日 「昨日 残業させるから ケーキ買えなかったじゃないですかぁ」と言って帰る予定。

4月2日 「長男の誕生プレゼントまだ買えてないんですよぉ」と言って帰る予定

4月3日 さすがに誕生日ネタで引っ張るのはムリがありますので 「明日 出勤なんで(これ ホントです) 今日は帰ります。」と言って帰る予定。

4月4日 この日は遅出なので 夜遅くなっても勤務時間は短いのでOK

という作戦です。 

さ この作戦がうまいこと行くように 根回ししよ…^_^;




すみません。 下らない記事にお付き合い頂いて ありがとうございます。

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2010/03/31 14:50] | 仕事スイッチ | トラックバック(0) | コメント(8) |
地デジがやってきた
先日来 うちのDVDレコーダーの調子が悪く アニオタの相方は満足に録画ができず しかもDVDにコピーすることもできず 不機嫌な状態が続いていました。
しかも だいぶ以前からうちのブラウン管テレビは 地上波のチューナーが悪く 叩いても叩いても映らない状態で ビデオで受信してそれをテレビで映す状態が続いていました。

テレビは叩いたら直るというのは 本当です。 しかし 叩き方も大切です。 相方のように力任せにバンバンやると決して映りません。 子供たちのように非力ですと映りません。 私のように力を入れながらも ちょっと手加減してやるとやる気が起こるみたいです。

そこで 昨日 ついに地デジ対応のビデオ(ブルーレイとかいうヤツ)を買っちゃいました。(^_^)v  これで2011年7月のアナログ放送が終了しても テレビが見れます。

え? テレビ? まだアナログのブラウン管ですよ。 だってテレビとビデオを一度に買う経済力がないですもの・・・ 

でも電気屋さんのテレビコーナー すっごい人でした。
エコポイントの基準が4月から厳しくなるそうで 駆け込み?で買う人が多いようです。 

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2010/03/29 12:21] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
春の人事異動
4月1日付けで人事異動があるようで 内示のため 色々な人が人事次長に呼ばれていました。
そして 私も… 

という話は置いておいて 何とあのオツボネさまは重量級のため 重要人物のため社長に呼ばれて 異動の内示があったようです。
昼すぎに 私の横に来てツンツン脇をつつきよるんですわ。

私「どうしはったんですか?」

オツボネ「聴いてくれる? 実は私 異動みたいやねん」

私「ええ? 何で? どこに?」

オツボネ「何でかは分かれへんけど 人事」

私「おっそろしい人事部員になりますやん(←怖くて言えません)何で?」

オツボネ「わかれへんけど 社長は人事は次長以下 仕事ができてへんからって言ってはった しかも人事部次長は私の異動をまだ知らないらしい」
私「それって 大丈夫なんですか?」

オツボネ「そうやねん 私 あの人(人事次長)嫌いやからなぁ うまいことやっていけるかなぁ」
(理由はこちらオツボネさま ふんか

私「・・・・・」

ですって… オツボネさまのネタが好きな方 同じフロアにいらっしゃいますのでご安心を…



ところで私も呼ばれて内示がありました。 
4月から 社内のノリツッコミ担当としてその腕を振るってほしいとの要請がありました。 私はボケが性に合っていると抵抗したのですが・・・ ムリでした。
本当は 私の下に1人 手下部下をつけるんですって…(1人の方が動きやすいところもあるのに…) 

で その人と少し話をしたのですが コンピュータに関しては全くシロウトだそうです。

そんな人を抱えることになりますので ここの記事になりそうなネタをたくさん提供してくれそうで 今から新しい人と仕事をするのが楽しみです。

あ 取り消し線を引くところ間違えた。

そんな人を抱えることになりますので ここの記事になりそうなネタをたくさん提供してくれそうで今から新しい人と仕事をするのが楽しみです。

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2010/03/27 00:40] | 仕事スイッチ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ぐらぐら
先週の土曜日に長男はバスケの練習試合がありました。

帰る頃から 肩が痛いと言っていましたが まあ疲れとかやろと思い 「まあ あんまり痛かったれ整骨院に行ったらええやん」と言ってました。

火曜日にまだ痛いようでしたので 整骨院に行かせました。 帰って聴いてみると「鎖骨がぐらぐらしているらしい。」と言いました。

ぐらぐら? 皆さんはどう思われますか? 歯がぐらぐらなら分かるのですが 鎖骨ですからねぇ…

で今日 もう一度整骨院に行きました。 先生に「家の人に肩が脱臼してたって言っといて」って言われたそうです。

なんや 脱臼かあ まあ 大したことなくて良かった(^_^)v


・・・・




ええ? 脱臼?? おい ってお~~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あ~ビックリした。 結構重症やん。 


最近 鼻の骨を折ったり 肩を脱臼したり ケガが多いなぁ…。 4年生からずっとバスケしてますからねぇ 疲れがたまってるのかなぁ??  ちょっと様子見ます。

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2010/03/26 00:11] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
覚えてません
今日 社長室で社長と話している時 社長のお母様(故会長の奥様)がいらっしゃいました。


このお母様という方は社長のご家族の中で ただ1人普通の方です。
例えば 社長のお宅で爆弾がバクハツしたら 会長と社長は絶対に死なないですが(←要するに殺しても死なないタイプ) お母様は亡くなられると思います。 普通の人やから・・・


私「あ こんにちわ どうもご無沙汰しております。 お元気でいらっしゃいますか?」

お母様「かのんさん お久しぶりですね。 おかげさまで元気ですよ。 息子さんは大きくなられたでしょう。 中学生?」

私「ハイ この4月から中学生になります。」

お母様「そう それはおめでとうございます。 亡くなった主人が以前 かのんさんに 息子さんは私立の中学に入れた方がいいか 公立に行かせた方がいいか 相談をされたことがあると言っていましたわ」

私「あ あ そ そうですね。 まだ先のことやから これから状況も変わるかもしれんから その時によく考えたらいいんじゃないかって言われたと記憶しております」(@_@;)

・・・・・・

と言ってごまかしましたが 
そんなこと全く覚えてません^_^; ごめんなさい 何を言い出すねん ビックリするわ~

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2010/03/24 00:19] | 社長と私 | トラックバック(0) | コメント(2) |

カテゴリ

タック関連

タックに関しての記事をまとめてみました
画像をクリックすると記事に飛びます

準備について
これ結構大事かも・・・
ゼブラ

全体の流れ
ヘタクソなイラスト描いてます
blog_import_4e4149d7d6bbc.jpg

ポイント(押し込むところ)
blog_import_4e4149d6c6f70.jpg

テーピングタックの問題点

またなわ

テーピングタックの注意点
長時間とお風呂について
2年前の写真

テーピングタックの注意点2
テープの粘着力についてとお勧めのテープ
パンストタック

アフターケア
これも大事と思います
ハートドット柄

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR