プロフィール

かのん

Author:かのん
いらっしゃいませ
MTFとかMTXとか女装子?とかおかまとか まあそんな類の人間です。 
現実の世界ではめったに見ることのできない「冬のかげろう」のような存在かもしれません

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


慕心~あるじさまのマコ~

ポンコツ「女装」→放置「便器」 改装中?

冬のかげらふ
MTF? MTX? いえいえ ただの女装好きのおっさんかも・・・

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
じゃあ
今日 私のところに プリンターのインクを取り扱っている業者から電話がありました。

その業者はうちの会社とは今まで取引はなく 新規の業者で 何度か当社を訪問してきました。
その業者は
・リサイクルインクなのでコストが安い
・カラーとクロの両方を扱っているのですぐにでも納入できる(これは間違ってました 今は両方ありますが 当初はクロしかなかった カラーインクのカートリッジ自体を作っていない)
・プリンターは保守契約をしているので 純正のインクを使っていて壊れた時は無償で修理ができますが リサイクルインク等を使って壊れた場合は有償の修理になることがあります。 その業者ではその場合はその業者で無償で修理をする
ということを訪問時にふんぞり返って言ってくれました。

このふんぞり返っていたり すぐにでも納入できるとか言ってカラーのインクがなかったり・・・ それだけでも???という感じがしています。(東証1部上場の企業ですよ)

で その業者からの電話で

業者「すみません 少し時間が空いてしまったのですが 一度ご訪問させて頂きたいのですが・・・」

私「別に来て頂いてかまいませんよ」

業者「じゃあ いつが良いですか?」

私「? そちらのご都合はどうなんですか?」

業者「じゃあ あさってなんかいかがですか?」

私「月末・月初なんで忙しいですから・・・」

業者「じゃあ 来週なんていかがですか?」 

私「まあ 今週よりはマシだと思うので・・・」

業者「じゃあ 月曜日なんかいかがですか?」

私「月曜日は当社が休みです」

業者「じゃあ 火曜日なんかいかがですか?」

私「火曜日は私が休みの予定です」

業者「じゃあ 水曜日・・・」

私「もお ええって 何ですか そのアポの取り方は? 何日と何日のうちで都合の良い日はありますか?とか 都合の聞き方があるでしょう? 
今のやったら しゃ~ないから都合 合わしたってるみたいな聞き方ですやんか」

業者「「す すみません じゃあ 水曜日はいかがですか?」

まだ続けますか? とりあえず水曜日でOKしましたけど もう会わんとこかな・・・

って言うより こんなこと言う業者が プリンター壊れた時にちゃんと修理してくれるやろか?・・・・

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2010/09/28 00:09] | 大きな企業のナニな人 |
あれ? 怒られた~?
土曜日 専務が私のデスクにやってきました。

専務「かのん君 この間 作ってくれた資料。あれ 役に立った。」

私「ありがとうございます」

専務「あの商品はな・・・・ まあ 営業が意識することで売上げが伸びる商品やから データを見せることで意識させることが出来て 売れてきたんや」

私「ああ そうなんですね」

専務「この商品売れたんは 全く君のおかげや」

私「そんな 売れたんは営業のおかげですよ」
専務「当たり前やろ」

私「?」
専務「お前 ワシの言うたこと 本気にしてるんかい。 そんなわけあるかぁ」

ということで なぜか怒られました。 
持ち上げて・・・持ち上げて・・・地面にめり込むぐらいの勢いでたたき落とす。
う~む 勉強になります(^^)v

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2010/09/26 16:38] | 仕事スイッチ |
ナンプレ~
最近 生活の中で必要以上に頭を使ってないなぁと感じていました。
そこで 安易な考え方ですが 頭の体操をしようと考えました。

そこで思いついたのが「ナンバープレイス」です。
数独とも言いますが 9×9のマスに数字を埋めていくものです。


きっかけは 先日 世界一難しい数独の問題が完成したという記事をネットで見つけたからです。
「所詮パズルやろ それぐらい私が解いてやるわ」って思い やってみると全く歯が立ちませんでした(T_T)

これはいけないと思い 考えたのが ニンテンドーDSでそんなソフトがあったなぁということです。

調べると何種類かありました。 そこで選んだのが
これ
ナンプレ
私が買うに当たって考えたことは 子供たちにとられてドンドン進められることです。
10000問もあれば とられてもそのうち飽きるやろうと思い 購入を決めました。

購入後 予想通り 子供たちにとられ ドンドン問題を解いていかれたのですが・・・ そのうち飽きてきました。
「ふん 君たちの行動など お見通しだよ これでゆっくりできる」とほくそ笑んだのですが・・・・

相方がハマってしまいました。 昨晩も4時までナンプレしていたそうです。 
今日は朝起きてご飯を食べて午前中はナンプレ 昼からは頭が疲れて昼寝 夕方起きたなぁと思ったら再びナンプレ 晩御飯の後 「リベンジやぁ」とか言って再びナンプレ 今は再び疲れて寝ています。

ナンプレ(数独)で知識が身につくとか 知恵がつくわけではないのですが 頭の体操にはお勧めです。 新聞とかに掲載されていますので 一度されてはいかがでしょうか?

それにしても うちの相方・・・
ハマりすぎ
私ができへんやん(T_T)

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2010/09/24 00:14] | 日記 |
忘れ物部長
うちの会社の営業部長のK部長は 大変忘れ物が多いです。

今日 部長あてに支店長(私より年下(T_T))から電話がありました。

支店長「K部長 いらっしゃいますか?」

私「あ 今 電話中ですよ」

支店長「またですか? 部長からメール来て分からん点があるんで電話したんですよ。 あ そういえばかのんさん この間 K部長に電話した時に 今日みたいに電話中やったんで『折り返し電話ください』って伝言お願いしたのに 電話かかってきませんでしたよ ちゃんと伝えてくれました?」

私「した した ちゃんとしたよ。」

支店長「ホンマですか~(^^)」

私「ホンマやって K部長 あまりもの覚えがよくないから・・・」

支店長「やっぱり・・・ でも『あまり』ちゃいますよ めっちゃもの忘れが激しいですから」

私「まあ とりあえず 電話あったこと伝言するわ でも あんまり期待せんといて・・・」

・・・・・・・・・
その後 電話が終わったK部長に支店長から電話があったことを伝えました。

私「ところで この間 私伝言したのに電話するの忘れたでしょう?」

K「? そんなんあったかなぁ?」

私「ホンマに 忘れたらダメですよ~」

K「お前なぁ それをワシに強要したらあかんわ ワシの忘れ物が多いのは有名やねん右見て 左見たら右見てたことを忘れるぐらいやねんぞ 自分が言ったことすら忘れんねんぞ」
(おい おい 何か自慢してるよ この人)
K「これがなぁ 社内だけやったらええけど お客さんに対してもおんなじやねん」
(え? あかんやん)
K「だから ワシのことをよう知ってるお客さんは『あ~また忘れてはるわ しゃ~ないなぁ』って分かってくれるねん」
(だからあかんて・・・)  
K「問題なのは新規の人や・・・ 忘れたらやっぱり怒りはるねん
(あたり前です) 
K「そこで切れたらそれでしまいや そこを乗り切ってくれはったら ええ取引できるねん」

私「・・・・・・」

これでええの?(T_T) ほんまに営業部長?

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2010/09/18 00:09] | 仕事スイッチ |
すかっと爽快?
日曜日は車の点検に行きました。 
昨年の9月末に購入しましたので1年目の法定点検です。(これって車検と違って絶対受けなければならないものではないようですね。)

で 車を持っていって 点検の手続きをして ショールームにいますと 担当の営業マン(ウチの会社の元社員)が

セ「かのんさん ちょっといいですか?」

私「え 何? 何かあったん?」

セ「ちょっと来ていただけますか?」

と促されて車のところに行くとサービスの方がいらっしゃいました。

サ「かのんさん えらい車汚れてますけど どうされたんですか?」

私「ああ 夏に旅行に行って 帰りに夜中国道走ったから ムシが一杯ついてるんですね」

サ「なるほどぉ でもね ラジエターのところ見てもらいます?」

と言ってボンネットを開けてくれ ラジエターのところをみると

おおおお 大きな蛾の死骸が・・・ こわっ(>_<)

「未来少年コナン」のガンシップ「ファルコ」みたいな蛾でした
ファルコ


サ「これぐらいで オーバーヒートすることはないですけど 日常点検はするようにしてくださいね」

注意されました。(T_T)  確かに洗車も全くしてませんからねぇ。 もうちょっと丁寧に扱います(T_T)

・・・・・
しばらくすると 再びセールスマンがきました。

セ「かのんさん すかっとしませんか?」

私「ああ そうやねぇ 暑いし すかっとしたいなぁ」

セ「え? いいですか? すかっとして ありがとうございます。」

む? 何か会話がおかしいぞ?

セ「じゃあ さっそくすかっとさせて頂きますね」

私「ちょっと待って 何かおかしいなぁ すかっとするって何?」

セ「え? すかっとですよ」

私「ちゃんと説明して」

セ「これですよ」ってテーブルにあるリーフレットを指していました。

「スカット360」? 何ですかこれは? ガラスコートの名前かぁ・・・・
ふむふむ 雨の日にガラスについた水滴がきれいにはじかれるんかぁ・・・ ええやん これ 運転しやすいかも・・・ って12,600円もするやん

「いりません」(ーー;)

市販のガラス用のワックス「ガラコ」を持ってますからね。

でも もうちょっとちゃんと説明しろよ 元ウチの社員君(T_T)

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2010/09/14 00:04] | 日記 |

カテゴリ

タック関連

タックに関しての記事をまとめてみました
画像をクリックすると記事に飛びます

準備について
これ結構大事かも・・・
ゼブラ

全体の流れ
ヘタクソなイラスト描いてます
blog_import_4e4149d7d6bbc.jpg

ポイント(押し込むところ)
blog_import_4e4149d6c6f70.jpg

テーピングタックの問題点

またなわ

テーピングタックの注意点
長時間とお風呂について
2年前の写真

テーピングタックの注意点2
テープの粘着力についてとお勧めのテープ
パンストタック

アフターケア
これも大事と思います
ハートドット柄

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

