プロフィール

かのん

Author:かのん
いらっしゃいませ
MTFとかMTXとか女装子?とかおかまとか まあそんな類の人間です。 
現実の世界ではめったに見ることのできない「冬のかげろう」のような存在かもしれません

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


慕心~あるじさまのマコ~

ポンコツ「女装」→放置「便器」 改装中?

冬のかげらふ
MTF? MTX? いえいえ ただの女装好きのおっさんかも・・・
雨・雨・雪?(カニ旅行後編)
前回のカニ旅行の後編です。

翌日は前日に引き続きでした。 景色が雨に煙り 墨絵のようで寒さを演出していました。 さむっ

翌朝 帰りはまっすぐ帰っても良かったのですが せっかく出かけたのですがどこかにいけないか考えてました。
スキーも一瞬考えたのですが う~ん どうもその気になれません。 そのため観光ということで 「ひこにゃん」で有名になった彦根を目指すことになりました。

ただ 天気が悪かったこともあり 北陸自動車道がチェーン規制がかかっていないかだけが心配でした。
しばらく車で走っていると 事故が・・・
トラックがひっくり返ってました
年末年始 運転に慣れてない方が運転することも多いでしょうから くれぐれも安全運転してくださいね

で 北陸道はやっぱり チェーン規制されてました。 う~ん 敦賀~木の本は標高が高いところを走りますからね すぐチェーン規制がかかります。 スタッドレスならラクラクなのでしょうが チェーンつけて高速道路を走るのはイヤですので・・・ かと言って 平行して走る国道8号線もおそらくチェーンが必要ですから・・・・
迂回しました(^^)v
チェーン持ってるんですよ 旅行に出発する前に装着の練習もしてるんですよ(←チェーン装着の練習って必要です 雪にまみれながら 寒い所でトリセツ読みながらは本当につらいです(T_T)) でもできればつけたくない

少し戻って鯖街道を使って 滋賀県に抜け 彦根にたどり着きました。

実は私 小さい頃 短い間ですが彦根に住んでいたことがあるのです。
ところが 彦根城に登ったことがないのです。 ということで 彦根でお昼を食べ あっ また食事の画像が・・・
彦根城に登りました
彦根城石垣
大阪城とかに比べれば 天守閣は小さいです
彦根城天守
でも 鉄筋コンクリート製の大阪城と違い 昔のままの状態で残ってますからね。

彦根まで南下すると 雨も上がり
白鳥
お堀で白鳥ものんびり泳いでます(^^)

もうお正月準備でしょうか
彦根城迎春
そして この時期ですが サクラが
二季咲桜
「二季咲桜」というそうです。 年に2回咲くそうです。 でもこんな時期に さすがにお花見をしようとは思いません(T_T)
この時期の琵琶湖周辺は風が強く 体感温度が非常に低く感じられます。 特に天守閣などがある高台はとても寒かったです。 でも眺望はとっても良かったですよ。 


ところで ゆるキャラで有名な「ひこにゃん」がいてるかな?と思っていたのですが

長女「ひこにゃん いてへんやん」

私「寒いから 冬眠してるんちゃう?」

ということで 生ひこにゃんには会えませんでした。 やっぱり冬眠?

ということで 今回の旅行でした。 全体に天気が悪かった。 そのおかげで迂回しなければならないなど 行動に影響はありましたが カニも食べることができましたので 良かったです。
長々とお付き合い頂きまして 本当にありがとうございました。


これで今年の更新は最後になります。 1年間 色々とお世話になり ありがとうございました。
2011年が皆様にとって良い1年でありますように お祈りします。
良いお年をお迎え下さい♪

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2010/12/31 08:15] | へったくそ旅行記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
でかっ
前にも書きましたが 実は私 身長が180cmあります
$かのんのうらブログ-スーツワンピ2
これ 何気なく写真に写ってますけど カーテンレールに頭が届いてるやん

でかすぎ(>_<)

まあ 骨は削られへんから どうしようもないけど
web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2010/12/30 12:50] | 女装 | トラックバック(0) | コメント(0) |
欲望のとりこ・・・沈黙・・・反省(カニ旅行前編)
1泊2日で若狭まで家族でカニを食べに行ってきました。

旅程は大阪→福井県大飯郡高浜町→彦根城→大阪 でした。
実は帰りに 滋賀県の竜王町にあるアウトレットモールにもよる予定でしたが トラブルがあったため 時間がなくよることができませんでした。 あっ トラブルと言っても事故とかじゃなくて 大したことではないですよ(^^)v
冬の日本海2

28日出発のためでしょうか 全体にすいていた感じで快適でしたが 冬の日本海側はしぐれ空ですね。 全体に天候が悪かったです。
冬の日本海1
これは宿から出発するとき たまたま天気が回復したので近くの海岸で撮りました。


で メインのカニですが 今回は宿で「カニづくし」コースというものを選びました。
その画像がこれっ???


実は画像がないのです。
今回は
カニのおつくり
ゆでがに
やきがに
かになべ
仕上げのかにぞうすい
だったのです。

私もブロガーとして 当然カメラを持っていくのですが 食事を目の前にすると 食欲が先に立ってしまって 画像を残すことを忘れてしまうのです。 そして食事の途中で気がつき あっと思ったら 食い散らかしてる状態で画像が残せないのです(T_T) ですから今まで食事の記事で画像をアップしたことがありません。 
ということで画像はありません  次回こそ 画像を・・・

ということで 感想ですが
カニのおつくり 美味しかったです
ゆでがに    美味しかったです
やきがに    美味しかったです
かになべ    美味しかったです
仕上げのかにぞうすい 美味しかったです
って なんやそれってつっこまないでね だってホントに美味しかったんだもん(^^)v


で 手をびちゃびちゃにしながら カニをむいては食べ むいては食べしていたのですが 子供たちが何か私の様子を気にするような素振りをしていました。
私「どうしたん? なんかさっきから ちらちらこっち見てるけど?」

長女「ん? ううん? なんもないよ」

私「そうなん?」

長女「いつもと違って全然しゃべらへんから なんか怒ってるんかなぁ?って思ってん」

そういえば無口になってしまいました。
だって手先が不器用やから 手を動かしてると余裕がなくなるんです(T_T) 

そういえば カニが出るといつも 黙々と食べてしまいます。

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2010/12/30 08:55] | へったくそ旅行記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
仕事スイッチOFF そして・・・
27日は私の仕事納めです。 やっと終わりました。 最終日ですので 遅くなることは覚悟していたのですが・・・

ふぅ・・・ 

そして28日からは 1泊ですが 家族旅行に行きます。
子供たちがクラブ活動をしているため 普段の土・日を使って出掛けることがなかなかできないため この時期を利用するしかありません。

若狭方面にカニを食べに行ってきます(^^)v

スキーヤーだった私は ここ数年 年末の雪不足に悩まされ スキー旅行がことごとく中止に追い込まれてましたので 今年は思い切ってスキーをしない旅行にしました。

・・・・って めっちゃ雪降ってるやん(>_<)
チェーンつけなあかんかなぁ・・・ いややなぁ

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2010/12/28 01:07] | へったくそ旅行記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
まゆげ ぼ~~ん
まゆ毛は一応 手入れしてるのですが 普段の生活を考えると細くうすくしていません。

$かのんのうらブログ-ポニーマスク
でも まゆ毛うまく書けません(T_T)

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2010/12/26 12:49] | 女装 | トラックバック(0) | コメント(2) |

カテゴリ

タック関連

タックに関しての記事をまとめてみました
画像をクリックすると記事に飛びます

準備について
これ結構大事かも・・・
ゼブラ

全体の流れ
ヘタクソなイラスト描いてます
blog_import_4e4149d7d6bbc.jpg

ポイント(押し込むところ)
blog_import_4e4149d6c6f70.jpg

テーピングタックの問題点

またなわ

テーピングタックの注意点
長時間とお風呂について
2年前の写真

テーピングタックの注意点2
テープの粘着力についてとお勧めのテープ
パンストタック

アフターケア
これも大事と思います
ハートドット柄

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR