プロフィール

かのん

Author:かのん
いらっしゃいませ
MTFとかMTXとか女装子?とかおかまとか まあそんな類の人間です。 
現実の世界ではめったに見ることのできない「冬のかげろう」のような存在かもしれません

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


慕心~あるじさまのマコ~

ポンコツ「女装」→放置「便器」 改装中?

冬のかげらふ
MTF? MTX? いえいえ ただの女装好きのおっさんかも・・・
老・・・
最近 目が疲れ気味なので 会社でも外がよく見えるところに行って 外を見て目を休めてます。
(ところで関西では目の発音は「め」ではなく「めぇ」になります。 他に木や火なでも「きぃ」「ひぃ」になりますので ここはそういう使い方をします

そこには喫煙所があるので イロイロな人が来るのですが(私はタバコを吸わないので ケムリがホントはいやなのです(>_<)) 取締役がやってきて

とり「おっ 珍しいなぁ」

私「最近 『めぇ』(目)が疲れやすいから 休めてるんですよ」

とり「それ 老眼や


私「・・・・・」

老眼は早い人で30代後半から始まるみたいですね。 うちの相方は私より5つ上ですのですっかり老眼入ってます。
そろそろそんな歳なんかなぁ・・・(T_T)


で 気を取り直して 席に戻ると専務に呼ばれました。

せ「かのんくん この資料 間違ってるで」

私「え? ・・・・ あ ホンマですねぇ すぐ直します」

せ「どないしたんや? 老化ちゃうか?」

私「・・・・・・」

専務と取締役 どちらも60代の方ですからねぇ 仲間に引き入れようとしてるんかなぁ・・・
でも だんだん そんなことを気にする歳になってしまいました(T_T) やだやだ(>_<) 

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2011/01/29 23:57] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
しおまねき?
シオマネキというカニがいます
カニの一種で 片方のツメがとても大きく オスが求愛行動で その大きなツメを振るのですが 干潟などでツメを振る姿(ウエービングと言うそうです)が 潮をまねいているように見えることから シオマネキという名前がついてます

YouTubeにありました(^^)v


ところで最近 そのシオマネキのマネをするのがはやっているようです。

私は毎日 JR大阪環状線の大阪駅で見ます。
しおまねき

ちょっと分かりにくいですが この手を挙げている人 駅の職員さんのようですが この手がウエービングをしているのです。
しかも この人だけでなく あちこちでやってるのです。 (本当は動画で撮りたかったですが 立ち止まって撮っていると迷惑になるぐらい 混雑してます)

ホンマにねぇ こんな混んでる所でシオマネキのマネするんやったら うまいこと誘導してくれたらええのに・・・

え? 違う? これは大阪駅の改良工事でホームが狭くなっているので 誘導のためにやっている?
まさかぁ それは違うでしょう。 それやったら 人が多い時や 電車が到着した時などに もっと臨機応変に動いたり 放送したりするでしょう。  ずっと同じ位置で同じようにツメ・・・あ じゃなくて手を振ってるだけですもん。

ひょっとしたら 運動会でする「シオマネキの踊り」というお遊戯の練習かもしれない(^^)v


皆さんも朝の大阪駅の環状線ホームに来たら見れますよ シオマネキ

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2011/01/27 23:53] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
最近・・・
あまり意識していないのですが

会社で女子から

「表情が可愛い・・・」とか「優しい笑顔をしてる」だの たまたまですが 立て続けに言われたのですが・・・

ええこと なんだか 悪いことなんだか

だって仕事は真剣にやらないと・・・ 
たるんでるかも・・・

$かのんのうらブログ-パウダーポニー1

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2011/01/27 11:17] | 女装 | トラックバック(0) | コメント(2) |
た・た・頼むから・・・
今日の午前中 本店の営業からTELがありました。

え「かのんさん ボクのパソコン『一時休止します』って出てそのあと 動かないんですよ~」

私「それって 多分バッテリーの充電が切れてると思うよ」

え「でも電源のコンセントにはささってるんですけど・・・」

私「そうなん? それやったらバッテリーがあかんのかもしれんねぇ ちょっと見に行くわ」

・・・ということで イソイソと階段を下りて行きました。

え「これなんですけどね ほらっ ACアダプターはちゃんとつながってるでしょ」

私「ホンマやなぁ ちょっと待って・・・」

・・・そう言いながら コンセントを確認するため 机の下へ もぐり・・・・
ぐはっ なんやこれ ホコリまみれやん 

私「あ? これ ちょっと抜けかかってるわ これをちゃんと差して・・・ 充電はじめた?」

え「いえ 全然変わりませんよ」

私「じゃあ だれかのACアダプターで試してみて」

え「あ そうですね じゃあ ちょっとこれを借りて・・・・ あれっ? やっぱり充電しませんね」

私「おかしいなぁ ちょっと待ってな あ・・・大元のコンセント抜けてるわ ごほっごほっ

机の下から出てきたホコリまみれの私を見て 営業マンたちは思わず爆笑・・・ すんなよ こらっ<`ヘ´>

でも ウケて良かった(^^♪  できれば口から煙みたいにホコリを吐けば カンペキやのに・・・

取りあえず コンセントの抜けで解決しましたが ちゃんと掃除してね(>_<)

・・・・・
うちの会社ではもうすぐ新しいパソコンを導入することになっており その配線をしなければなりません。

そのため 夕方 本店の店長とパソコンの設置場所について 簡単な打ち合わせをしました。
で 場所が決まったのでLANケーブルの長さとか配線の位置とかを確認しよ・・・・ そういえば午前中 ホコリにまみれて ウケたことを思い出しました。
「ここは1つ ホンマにホコリ吐いたろか」って思いましたが LANケーブルの配線の元のボックスを開けた瞬間 ケーブルの束とともに ホコリの団体さんが・・・ あまりの恐ろしさに思わず閉めてしまいました。

こわっ 明日 掃除しながら チェックしよ(>_<) 
って言うより掃除してくれ~(-"-)

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2011/01/25 00:13] | 仕事スイッチ | トラックバック(0) | コメント(8) |
色が黒いですから・・・
お父さん似?お母さん似? ブログネタ:お父さん似?お母さん似? 参加中
本文はここから





はい 母親似です。
そして 母は祖父に似ています。 祖父はこの方に・・・
$かのんのうらブログ-ガンジー
似ています。 インドのガンジー氏です。 もうちょっと顔が長かったですけど

これが 2世代経て 私になるとこんな感じ
$かのんのうらブログ-パウダーポニー3
です。

母から聴いた話ですが 母が子供の頃 授業参観で祖父が学校に来て その後「お前のとうちゃん ガンジーみたいやな」って散々言われたそうです。
それ以来 祖父が授業参観に来ることがとてもイヤだったそうです。

そういえば 私も「インド人とのハーフ?」って聴かれたことがあります。 その時は「いえ クォータです」って答えましたけど (だっておじいちゃんがインド人としたら 私はクォータやもん)

ところで祖父・母・私に共通していることは 色が黒いことです。
母は小さい頃から「おこげ」と呼ばれていたそうで しかも学生時代は登山をしていましたので真っ黒だったそうです。 私も学生時代はスキー部でしたので真っ黒でした。 しかも今 外で走ってますのでやっぱり黒いです
上の画像やプロフィールの画像を見ても 白くないでしょ・・・ 実際ファンデとかを肌の色に合わすとオークル系の濃いのしか合いません。

そして目やハナなど 顔のパーツがでかいことです。
え? それってすごく良いこと? 実は違うんです。 世の中の美男美女はおめめぱっちり 鼻筋しゅってしてますけど 全てがバランスよく配置されているから美男美女なんですよ。
私のようにパーツはでかいけど バランスが悪かったら・・・はぁ~
(だってアラレちゃんに出てくるニコちゃん大王も目は大きいから)


そして今 私の長女が私に似てます。 まだ小学生ですが 夏場はプールで真っ黒・・・
う~ん 引き継がれるみたいですな( ̄▽+ ̄*)


web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2011/01/24 10:58] | 女装 | トラックバック(0) | コメント(2) |

カテゴリ

タック関連

タックに関しての記事をまとめてみました
画像をクリックすると記事に飛びます

準備について
これ結構大事かも・・・
ゼブラ

全体の流れ
ヘタクソなイラスト描いてます
blog_import_4e4149d7d6bbc.jpg

ポイント(押し込むところ)
blog_import_4e4149d6c6f70.jpg

テーピングタックの問題点

またなわ

テーピングタックの注意点
長時間とお風呂について
2年前の写真

テーピングタックの注意点2
テープの粘着力についてとお勧めのテープ
パンストタック

アフターケア
これも大事と思います
ハートドット柄

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR