プロフィール

かのん

Author:かのん
いらっしゃいませ
MTFとかMTXとか女装子?とかおかまとか まあそんな類の人間です。 
現実の世界ではめったに見ることのできない「冬のかげろう」のような存在かもしれません

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


慕心~あるじさまのマコ~

ポンコツ「女装」→放置「便器」 改装中?

冬のかげらふ
MTF? MTX? いえいえ ただの女装好きのおっさんかも・・・
あれっ? 休まれへん
今日は前の記事にも書いたように出勤でした。

で 今週は月末月初で忙しい1週間です。

月末月初に仕事でからむ色々な人に同じ質問をしました。

私「29日の振替休日・・・ いつでも取っていい?」

相手「ええ 良いですよ どうぞどうぞ 休んで下さい」

私「ホンマ? 月末・月初にかかるけど ホンマに良いの?」

相手「あっ ダメです」

皆 同じ反応をします(T_T)

・・・・・ 休ませてくれ~
ヘタすると6月5日まで休めません・・・

ということですので 色々な意味で今週は節電モードの運転になります。
ブログの更新頻度や 訪問してくださった方への訪問等もゆっくりめになるかもしれません。
あしからず ご了承くださいm(__)m

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2011/05/30 00:07] | 日記 | コメント(6) |
急流すべりかっ
台風2号が来てますね

大阪・・・私が住む北大阪は朝から大雨警報が発令されています。
当然 走ることもできません。 

今日は家でのんびり・・・・と言いたいところですが こんな日に限って出勤です。

さすがに電車で行くと 2泊3日の旅行分ぐらいの着替えを持っていかないと行けないような雨脚ですので 車で会社に行きました。

大阪の方ならご存知の「新御堂筋」という2車線の高架道路を出勤時には使っているのですが まあ水溜りの多いこと・・・ 
ざっぱぁ びっしゃあ・・・ってここは急流すべりかっ 

周りの車も盛大に水しぶきを上げていました。

これから台風がもっと近づいてきたらどうなるやろ・・・

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2011/05/29 10:35] | 日記 | コメント(0) |
大漁 大漁
大阪は既に梅雨入りして 今日も少し暑かったですね。

節電もあり 会社では窓を開けて仕事をしていました。

昼過ぎごろから 下の道で「ぴぴっ」という笛の音がさかんにするようになりました。

窓から下を覗くと警察が取り締まりをしていました。 どうやらスピード違反の取締りです。
府警のホームページの「交通指導取締り予定」(どの道路でいつごろ取締りをするかぐらいまでは分ります)にうちの会社の前を通る道路で実施する事が書かれてました。


うちの会社の前はスピードを出しやすいようで まぁ 次々に かかる かかる 大漁でした。
あれだけおさかながかかったら楽しいやろなぁと思いながら 仕事をしていましたが・・・ちょくちょく窓の外を見ていると

2人乗りのノーヘルのバイクを見逃していました。 もう少し目の細かい網を使いましょうね

軽のバンが クラクションを鳴らしながら 「STOP」の旗を持った警官に突っ込んでいました。 ピチピチとなかなか生きの良い獲物のようでした。 取り締まりも命がけです(>_<)

黒い高級車が止められたようで 斜めに止まっていました。 運転されていた方はキップを切る手続きをするカウンター?にどっかとすわり タバコは吸うわ 文句はいうわ 好き放題?していたようです。
そこに居合わせた警官は全員が取り締まりそっちのけで その方の対応に当たっていたようです。
約1時間ぐらいで カタで風を切るように車に乗り込んで去っていきました。
どうやら 釣ってはいけないものを釣ってしまったようです。

警察の方がびびってしまってたように見えました。 あれはなんだったのでしょう? サメ?

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2011/05/28 00:02] | 日記 | コメント(6) |
消しゴム
先週 支店の営業から電話がありました。

営「ノートパソコンのキーボードの『F7』のボタンがとれたのですけど」

私「それ こっちでは修理できへんから メーカーに修理依頼せなあかんねん」

営「じゃあ どうしたら・・・」

私「取りあえず 今はそれ以外は使える?」

営「使えます」

私「じゃあ 今はガマンして使ってもらって 休みの日にこっちに送ってくれる? パソコン無しで仕事するのも困るやろ?」

営「そうですね じゃあ 来週の火曜日 ボク休みですので火曜日に送ります」

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ということで 昨日 そのパソコンが送られてきました。

J(←私の手下)「かのんさん 支店からパソコン1台届いてますよ」

私「ありがとう それ キーボードのキーがとれてるヤツやから 修理出さなあかんねん」

J「あ 分かりました じゃあ 確認して修理出しますね」

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

J「あれっ? かのんさん キーボード とれてるところないですよ」

私「え? ・・・・確か『F7』のキーとか言うてたで」

J「『F7』…一応ちゃんと・・・あっ」

私「?」

J「かのんさん これっ・・・」

私「あっ なんやこれ・・・」

J「これ 消しゴムですよ。 キーの代わりに消しゴム切ってキー代わりにしてる
\(◎o◎)/!」


私「それもちゃんと『F7』って書いてるやん」

そんなもので代用しないでね

続きを読む
web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2011/05/26 00:03] | 仕事スイッチ | コメント(8) |
週初めは月曜日ですよ・・・
今朝は会社の掃除当番にあたってました。
週明けでしかも雨で 電車も遅れ気味ですので 掃除をする時間が少ないなぁと思いながら出社しました。

担当している所(今日は階段とか廊下の掃除なのです)に掃除機をかけていると ベテラン社員のKさんがやってきました。 (この時点で掃除は半分以上終わってました)
※ ところでこのKさん 極度の高所恐怖症なのです。 下りの階段でもてすりに掴まっていないと下りることができないぐらい


K「あれ? かのん(彼は誰でも呼び捨てにします) 何やってんねん?」

私「え? 掃除ですよ」

K「そんなもん 見たらわかるがな なんで掃除してんねん?」

私「掃除当番やからですよ」

K「また ワケの分からんこと 言うて・・・ 今日 ワシがここの当番やで・・ もう掃除終わったって」

私「え? ホンマですか? 当番表見間違えたんかなぁ」

K「お前 ボケてんのとちゃうか? 絶対見間違えてる 今日 火曜日やで」

「? 月曜日です」

K「え?  ホンマや 月曜日や てっきり火曜日やと思った」

私「・・・・・」(どっちがボケとんねんと言いたいのですが この方 夫婦そろってお世話になっているので言えません)

K「ということは 明日・・・」

私「ええ 私やりますよ」

K「すまん 他の場所の掃除やったら ワシやるねんけど 階段はあかんねん 掃除機かけながらめまいするねん」

ですって・・・ 
まあ 階段下るのにてすりが必要なほど高所恐怖症ですから 仕方ないけど・・・

ところで掃除当番ですが 前出の階段・廊下とかオフィスとか 会議室とか トイレとかをローテンションで回してます。 
ふと いやな予感が・・・ 明日 オフィスの掃除も当たってる・・・ 2箇所しなあかんやん(T_T)

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2011/05/24 00:11] | 日記 | コメント(6) |

カテゴリ

タック関連

タックに関しての記事をまとめてみました
画像をクリックすると記事に飛びます

準備について
これ結構大事かも・・・
ゼブラ

全体の流れ
ヘタクソなイラスト描いてます
blog_import_4e4149d7d6bbc.jpg

ポイント(押し込むところ)
blog_import_4e4149d6c6f70.jpg

テーピングタックの問題点

またなわ

テーピングタックの注意点
長時間とお風呂について
2年前の写真

テーピングタックの注意点2
テープの粘着力についてとお勧めのテープ
パンストタック

アフターケア
これも大事と思います
ハートドット柄

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR