プロフィール

かのん

Author:かのん
いらっしゃいませ
MTFとかMTXとか女装子?とかおかまとか まあそんな類の人間です。 
現実の世界ではめったに見ることのできない「冬のかげろう」のような存在かもしれません

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


慕心~あるじさまのマコ~

ポンコツ「女装」→放置「便器」 改装中?

冬のかげらふ
MTF? MTX? いえいえ ただの女装好きのおっさんかも・・・
じゃあ・・・ ホンマは・・・
うちの会社では 営業が今月から同業他社へミステリーハンターを・・・・ 

ん? そうそう ひとし君人形を出してクイズに答える 「世界ふしぎ発見」って
・・・ちゃうやんけ(=`(∞)´=)

ミステリーショッパーをすることになりました。
要するにお客様のフリをしてこっそり同業他社の動向を調べるモノですね。

月曜日に営業部長から 今月 どこの支店が何回ミステリーショッパーをしたか 件数を支店長に報告させてまとめてくれと言われました。
なんで私がやるのか分かりませんでしたが そんなことで報告用のフォームを作るのも面倒くさいので支店長にメールで報告してもらうようにしました。

しばらくするとベテランの支店長からTELがありました。

ベテラン支店長(以下「べ」と略します)「かのんさん 報告集まった?」

私「まだ全部集まってませんけど だいたいは・・・・」

べ「みんな 何件ぐらいって報告してる?」

私「う~ん だいたい4件とか 5件ぐらいですかね・・・」

べ「じゃあ わし5件(^^)v」

「じゃあ」って・・・ ホンマは1回も行ってへんやろ こんなことやってええの? ベテランやのに・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

報告がだいたいそろって来た頃 郊外の小さな支店から7件との報告がありました。
その支店で7件は立地条件的にムリかも・・・と思い 確認のTELを入れました。

私「店長 ミステリーショッパーの報告の件やけど・・・」

支店長(以下「支」と略します)「え? 何かおかしい?」

私「うん ええねんけど 全社でトップの回数を報告してるけど?」

支「うそっ? それはまずいなぁ・・・ 5回にしといて・・・」

私「5回に訂正やね」

支「うん ホンマは5回やから」

私「なんで2回水増ししてるねん」
※上記のベテラン支店長は年上ですので言えませんでしたが この支店長は私より年下なので・・・ 

支「だって 少なかったら会議で立たされて怒られるねんで・・・ 成績悪くて怒られ ミステリーショッパーで怒られ・・こんなことになりたくないもん」

私「・・・・・」

いやいや それやったらちゃんとやったらええやん・・・ 考えてることが根本的に間違ってるよ

うちの支店長たちって ホンマにこんな報告をさせるとええ加減やねんから・・・

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2011/06/30 00:03] | 仕事スイッチ | コメント(0) |
書類の保存期間
私たちの周りに法令が沢山あります。
法令の中には?って思うものもありますが 守りましょうね(^^)v




経理の給与担当課長がアタフタと私のところに来ました。

課長「かのんさん ボーナスの明細の用紙が無いけど どこにあるか知らんか?」

私「え? それってウチで預かってましたっけ?」

課長「やっぱり預かってもろてないやんなぁ どこ探してもないねん」

私「私も 預かった覚えないですからねぇ」

課長「じゃあ 発注するか・・・ 業者に連絡してくれる?」

私「良いですけど  ボーナスって10日でしょう 間に合いますかねぇ・・・」

課長「どうも冬に経理の倉庫を掃除した時に 間違えて捨ててしもてん」
(注:この言葉遣いは本来のものではありません。 ホンマは『間違えてほってしもてん』っていうのが正しい関西弁 放る=ほる=捨てる)

いやいや そんなもん ほったらあかんやん

私「まあ とりあえず発注しますわ」

ということで ボーナスの支給明細の用紙を業者に急ぎで発注しました。 業者曰く確かに去年 5000ほど発注しているはずなのです。 うちの会社は5000が1年で無くなるほど 社員数も多くないですし 毎月ボーナスを出してもまだ余るほどの人数しかいません。

ここで本当なら話は終わりなのですが・・・ この課長 とんでもないことを告白・・・

課長「ほんでもな 掃除した時 ほりすぎて(捨てすぎて)実はエライことになってしもてん」

私「?」

課長「ほったんボーナスの明細の用紙だけとちゃうねん。 去年の秋に国税局の監査があったやろ 終わったらから 正月前の倉庫整理の時に古い伝票とか全部捨ててん」

私「え? 法律で保存する期間って決まってるでしょう?」

課長「決まってる。 経理の伝票とかは5年やねん  でも実際見るのって国税局とか税務署ぐらいやから・・・ そういう監査って4年1回ぐらいやねん。  冬の倉庫整理の時に4年ぐらいは監査はないやろって言うて1年分だけ残して 全部捨ててん」
※ 要するに5年保存が義務付けられているものを 倉庫のスペース確保のため 監査が終わって使うこともないので4年分 捨ててしまったそうです。


私「それって ええんですか?」

課長「ええと思ってたんやけど あかんかってん  先月 地元の税務署の監査があったから・・・まさか2回も監査があると思わんからなぁ  過去の伝票1年分しかないって えらいことになってん」

私「どうなったんですか?」

課長「監査する項目の内容はなんとかなったから問題なかったけど 税務署の人に『えらい大胆なことしはりますなぁ』って怒られた・・・ 役人に『えらい大胆なこと』って言われて 犯罪者の気分やわ」

いやいや しっかり法に触れてますから・・・
ほんまにめちゃくちゃしはるわ・・・

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2011/06/28 00:07] | 仕事スイッチ | コメント(4) |
今度は鳥類かい(-"-)
今まで何度かこのブログで紹介していましたが

私は
つぼ
ハクション大魔王のツボに似ていたり

      うなぎいぬ
うなぎいぬに似ていたり
                 tweety
Tweetyに似ているなどと言われてきました。

で 今日 また新たなキャラに似ていると・・・
東京海ジョー
保険会社の東京海上日動火災のキャラクター「東京海ジョー」君です。

どこが似てる?って・・・ どうも口の感じが似てるんですって・・・・
わたしゃ どんな口してるねん?

それよりも なんで「誰か(人間)に似てる」ではなくて「何か(モノもしくは動物)に似てる」なん?

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2011/06/24 00:04] | 日記 | コメント(4) |
ためお?
今日 取引業者から電話がありました。 いつもと違って若いね~ちゃん あっ 若い女性からの電話でした。
「今年4月に入社して 今は研修期間中です 新しい商品について説明をしたいので お時間を取って頂けませんか?」とのことでした。
別に断る理由もありませんので 会う事にしました。

まあ たどたどしいしゃべりが初々しいとは思いましたが えらい緊張してはりました。 
そして手作りの自己PR用のリーフレット?を頂きました。

顔写真入りで 大学時代のクラブ活動(アーチェリーですって)や尊敬する人(ご両親だそうです)などが書かれていました。
ただ 好きな言葉の欄に「為生」って書かれてました。

これって・・・・何て読むんやろ?

部署に戻ってから 周りの部署の人たちを含め 何名かに聞いたのですが 一番最初に出るのが「ためお」です。

はは~ん どうやら 尊敬する人が両親なので お父様の名前が「ためお」かなぁ?


そんな話をしていると私の手下のJ君が「『ためお』じゃないと思いますよ ちょっと待ってくださいね 今ぐぐって見ますから・・・」と言いながら ネットで検索をしていました。

「あれ? やっぱり『ためお』って出てくる」ですって・・・

あのね そりゃ人名漢字辞典で調べたら「ためお」って出るよ(>_<)
結局 私達のようなレベルの低い職場では答えが出ませんでした(T_T)


あっ もしかして・・・「好きな言葉」やから 彼氏がためお?

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2011/06/22 00:09] | 日記 | コメント(2) |
謹慎処分中
ネタ切れ宣言してから 5日も経ってしまいました。

そんな中で長男のバスケ部は謹慎処分でお休みになってしまいました。
理由は 部員の1人がケータイは禁止なのに 使用していたことがバレてしまいました。

え? うちの長男が犯人? いやいや ウチはケータイ持たせてませんから・・・

で 長男もヒマなのでしょうね。 学校から早く帰ってきては「ヒマや~ バスケしたい」ってボヤいていました。
そして今日は昨日からブックオフに立ち読みに行くって言ってました。

今朝 バスケ部の仲間から電話がありました。

仲間「今日 ○○体育館でバスケの自主トレすんねんけど お前もくる?」(←これ あくまでこんな感じかな?って感じです 実際に聞えていません)

長男「今日予定あるから 行かれへん」

え? 予定って・・・・ ブックオフ? バスケしたいのとちゃうの?

様子を見てると 確かにブックオフに行きました。 それだけでした。

ホンマにバスケせんでええの? ・・・って言うより謹慎処分の立場を謳歌してない?

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2011/06/20 00:10] | 日記 | コメント(2) |

カテゴリ

タック関連

タックに関しての記事をまとめてみました
画像をクリックすると記事に飛びます

準備について
これ結構大事かも・・・
ゼブラ

全体の流れ
ヘタクソなイラスト描いてます
blog_import_4e4149d7d6bbc.jpg

ポイント(押し込むところ)
blog_import_4e4149d6c6f70.jpg

テーピングタックの問題点

またなわ

テーピングタックの注意点
長時間とお風呂について
2年前の写真

テーピングタックの注意点2
テープの粘着力についてとお勧めのテープ
パンストタック

アフターケア
これも大事と思います
ハートドット柄

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR