プロフィール

かのん

Author:かのん
いらっしゃいませ
MTFとかMTXとか女装子?とかおかまとか まあそんな類の人間です。 
現実の世界ではめったに見ることのできない「冬のかげろう」のような存在かもしれません

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


慕心~あるじさまのマコ~

ポンコツ「女装」→放置「便器」 改装中?

冬のかげらふ
MTF? MTX? いえいえ ただの女装好きのおっさんかも・・・

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
おめでとうが・・・??
うちの社長にちょっとお祝い事があり・・・ あ 大したことではないです。 留学した後 会社に復帰?してから○周年ってヤツです。 まあ○周年がキリの良い数字なので・・・

社長にメッセージカードを送ることにしました。

これを開くと
メッセージカード

こうなります
メッセージカードmax

飛び出す絵本形式ですね(^^)v
大阪梅田の東急ハンズでみつけました

ところで相方にこのカードを見せると「こんなかわいいの社長に送ってええの?」って言われました。

良いんです  ・・・と思います


でも そんなことを言ううちの相方が まだうちの会社にいた頃 先代の会長(鬼瓦みたいな顔をしてめっちゃ怖い方です)から花博のチケットを頂きました。 
相方はチケットのお礼に「花ずきんちゃん」のぬいぐるみをプレゼントしたことがあります。
はなずきんちゃん

会長も怒るわけにもいかず 「悪いけど これは受け取れんわ」と言って返したそうですが・・・

それを聞いたとき 私は「チャレンジャーやなぁ」って思ったのですが・・・
そんなことするヤツに 「こんなかわいいの社長に送ってええの?」って言われたくないねん(ーー;)

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2011/07/30 00:03] | 社長と私 | コメント(6) |
ごおかぁ~~~~くっ
先々週に受けた試験ですが 今朝発表がありました。

結果は合格でした~

うちの会社では必須の資格ですので もし落ちたら次回に受けなければなりませんでした。
しかも 会社は面倒見がよくないですので 2回目以降は費用は自己負担なのです(T_T)

何よりも経済的な負担はできるだけ避けたい私 実は結構ひっしこいてました(^^)

合格ラインは70点でしたが 結局88点・・・ びみょうです。



ところで うちの会社の試験の窓口になっている部署の次長さん ご自分の席から

次長「かのんさん 88や」(けっこう距離が離れていましたので周りに聞える声で(T_T))

私「は? 何ですか?」

次長「だから88点や

私「うごっ テストですか?」

次長「そうや レスポンス悪いなぁ」

・・・・って言うより そんな皆に聞える声で 知らせるなよ(>_<)
まあ とりあえず合格しましたので ほっとしました。

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2011/07/28 00:12] | 仕事スイッチ | コメント(6) |
あれっ? 乗り遅れた~ 
24日の正午でアナログ放送が終了しましたね。

私も家で長女とともに タモさんの番組で地デジに替わっていいかな? いいとも~(^^)v とか脳天気に言ったりしてました。

で テレビで「アナログ放送はご覧のような画面になっています」とか言ってますので うちもそうなってるんやろなぁと思い アナログ放送に切り替えてみました。

・・・・・
うつってるやん( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)←長女と私

いやいや 終わったんやろ? 
おかしいおかしい もう1回 地デジに戻して アナログに切り替えて・・・・

うつってるやん( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)←長女と私

・・・・何かの手違いかもしれんから ちょっと時間空けてもう1回

うつってるやん( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)←長女と私

おかしいなあ・・・ 夕方にもう1回見てみよ・・・




そして6時ごろ 再びアナログ放送に切り替えてみると

うつってるやん( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)←人が増えとるがなって・・・長男と長女と私(バスケの試合から帰ってきたの)

アナログ放送の神が舞い降りたのか? それとも超常現象か・・・・

夜の12時頃までには砂嵐になってるとのことですので 夜の12時過ぎにもう一度チェックしました。
うつってるがな( ̄□ ̄;)(←子供たちは寝てしまって 1人で眠たくなっているのでおっさんが出てしまってる(T_T))

どうやら うちはアナログ放送に取り付かれた家庭のようです(T_T) ええんだか わるいんだか・・・

続きを読む
web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2011/07/26 17:46] | 日記 | コメント(4) |
のりのり? 悪ノリ・・・
実は昨日から長女が小学校の臨海学校に行ってます。

台風の後でしたので 海が荒れていたりして 何か問題が起こらなければ良いのですが・・・・




夕刻 小学校の保健室の先生からTELがありました。
やはりやっちまったのか・・・

先生「○○さん(長女の名前) 前歯がかけてしまいまして・・・」

私「? 何をしていたんですか?」

先生「本人が言うには お茶を飲んでいたらかけたそうです」(そんなヤツおらんやろ)

私「そ・・・・そうですかぁ」

先生「大阪に戻ってから 一度歯医者さんに行くようにして頂けますか?」

私「分かりました」

先生「本人はとても元気なので・・・ 何か○○さんにお伝えすることはありますか?」

私「『はしゃぎすぎや』って言うといて下さい」

先生「すみません それはちょっと・・・」


しかし まあ・・・
えらい硬ったいお茶もあったもんですな(「硬い」の送り仮名間違ってますけど 分かりやすいかなと思って(^^)v)


帰ってきて歯をみせてもらうと右の前から2本目の前歯の端がわずかに欠けていただけでした。 大したことないようです(^^)

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2011/07/23 00:06] | 日記 | コメント(2) |
「打てば響く」を超えるもの?
台風6号は近畿を通り過ぎました。 私自身は大きな被害もなく無事やり過ごすことができました。
皆様のところはいかがでしたでしょうか? 被害が出ていなければ良いのですが・・・


今日 営業部長が社長に呼ばれた後 ブツブツ言ってました。

私「どうしはったんですか?」

営「いや 別に・・・・ でもなぁ 聞いてくれる?」

私「ええ かまわないですけど」

営「社長が『打てば響く』ようなレスポンスの良い仕事をしなさいってよく言うやろ」

私「はい」

※このへんのネタは以前使いました  「吹けば・・・」をご覧下さい ムラタだ

営「で 一生懸命打てば響くように頑張ってきててん」

私「そうですよね」

営「最近 それでは満足できへんみたいやねん」

私「?」

営「『なんで 打たんとひびかへんねん』ってさっき怒られてん・・・なあ どうしたらええと思う?」

私「・・・・」

・・・・・
まあ 確かに頑張ってレスポンスを早くしなあかんような人が 部長やってるのも問題・・・・????
いやいやいやいや 違うやん  根本的に何か間違ってるよ 
それにしても相変わらず無茶言うなぁ 通常の方法ではもはや対処できない気がします。 

ここはやっぱり念力ですかね。 それともトリプル茶柱ぐらい必要かも・・・

続きを読む
web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2011/07/21 00:02] | 仕事スイッチ | コメント(4) |

カテゴリ

タック関連

タックに関しての記事をまとめてみました
画像をクリックすると記事に飛びます

準備について
これ結構大事かも・・・
ゼブラ

全体の流れ
ヘタクソなイラスト描いてます
blog_import_4e4149d7d6bbc.jpg

ポイント(押し込むところ)
blog_import_4e4149d6c6f70.jpg

テーピングタックの問題点

またなわ

テーピングタックの注意点
長時間とお風呂について
2年前の写真

テーピングタックの注意点2
テープの粘着力についてとお勧めのテープ
パンストタック

アフターケア
これも大事と思います
ハートドット柄

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

