プロフィール

かのん

Author:かのん
いらっしゃいませ
MTFとかMTXとか女装子?とかおかまとか まあそんな類の人間です。 
現実の世界ではめったに見ることのできない「冬のかげろう」のような存在かもしれません

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


慕心~あるじさまのマコ~

ポンコツ「女装」→放置「便器」 改装中?

冬のかげらふ
MTF? MTX? いえいえ ただの女装好きのおっさんかも・・・

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
チークを・・・
まあ あきもせず 制服の写真です。 どんだけ撮ってんねんって感じですけど・・・

制服6

もともと顔色があまり良くないのと 日焼けですっぴんはぐっちゃぐちゃなのですが (右ウデ黒いでしょ)
ヒゲが濃くて隠そうとすると顔の下半分がどうしても真っ白になりがちです

そして チークを濃い色にすると顔の下半分の白さがさらに目立ってしまうような気がします

上の写真は
チークは割りと濃い色と薄い色をうまいこと混ぜて 濃い色より少し薄めにするようにしています
アゴ付近が真っ白でヒゲでうっすら青っぽくなりますので そこに薄い色のチークも塗ってみました

まあ きれいな女装子さんはたくさんいらっしゃいますので 「いまさら 何を言ってるんだ」と思われるかもしれませんが まあ ご参考に・・・ねっ

ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2011/10/30 00:46] | メイク | コメント(0) |
どこに行ってしまったのでしょう?
今から35~40年前 かのんちゃんは親の言うことをよく聴く とっても良い子でした。 
お母さんにお届けもののおつかいを頼まれると お届けものを落とさないように 忘れないように 無くさないように ブツが入っている袋とかカバンとかを両手でぎゅっとしっかり持っていくような何事も一生懸命する素直で良い子でした・・・  





今日 業者さんから差し入れがありました。
いいことあるよ~のドーナッツでした。 
そういえばミスドは全国共通らしいですね。 マクドナルドは関東ではマックと言うらしいですが 関西ではマクドです。 マックはしゅってした感じですが マクドはコッテリしてそうでしょ? 私は「天下一品」のラーメンでもコッテリ派です。←けっこうローカルネタかも・・・

私はどんなのでも美味しく頂きますので 若手の子たちが好きなものをとった後 残りを頂くことにしていました。
ところが 小麦アレルギーの人がいたりして 私の日ごろの行ないがあまりにも良いので 余りが2つになりました。 まあ 置いておくわけにもいかず 他に食べる人もいないとのことですので 私が2つ頂くことになりました。

2つ・・・ 実はこれ 結構困ったものなのです。 家に持ち帰って子供たちに・・・というのが一番良いのですが 特に長女が普段 お菓子ばっかり食べてごはんを食べないことが多いですので 晩に持ち帰るのはちょっとねえ・・・ でも私が2つ食べるのもちょっと・・・ 
ということで 子供たちには内緒で 夜食に私たち夫婦で食べようと思い 持ち帰ることにしました。

でもドーナッツがあると思ってから 口がめっちゃドーナッツを受け入れる態勢になってしまったのですよ。
会社で食べてしまおうか・・・ いやいや たまには夫婦水入らずでゆっくり食べる方が良い・・・ という心の葛藤がありましたが・・・













食っちまいました 会社で・・・ まあ 相方の分だけ 持って帰って子供たちが寝てから渡そうと思いました。


そして差し入れで頂いたミスドの割と大きな箱の中に1つだけドーナッツを入れて持って帰りました
でもどうも電車の中でかさばるのです。 何となくジャマやなぁと思いながら持っていました。

梅田につき 阪急電車のホームに行く間に考えました。 「いつも阪急電車では眠ることが多いが 寝てる時に箱落としたら大変やなぁ もう少し小さい箱なら良かったのになぁ」 
そして その問題を解決する方法を思いつきました 
その方法とは・・・















食っちまいました 駅のベンチで・・・ これで安心して眠ることができるわ・・・・ あれっ 相方に渡すドーナッツが・・・


しまった(T_T)



今から35~40年前 おつかいでお届けモノの入った袋を両手で握り締めていた かのんちゃんは 行方不明です。
どこ行ったんや~(ToT)/~~~


※ 30日は大阪マラソンですね 参加される方 頑張って下さい 私は25~30キロ付近でこっそり応援してます(^^)v

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2011/10/30 00:00] | 日記 | コメント(12) |
とめどなくあふれるモノ(T_T)
昨日 社長は会社にいらっしゃいませんでした。
ご自宅にいらっしゃったようです。

大きな声で言えませんが
自宅にいてもメールであれこれ指示をしていると自分は仕事をしているという気になる(要するに自己満足)方ですので 昨日もどっさり色々なところにメールを送っていたようです。

え? 声大きい? いやいや字が大きいだけですやん・・・ え? うちの社長が困った人? 何でご存知なんですか? 
↑↑↑ あっ しまった  ついついココロの叫びが・・・ 

まあ こんな吉本新喜劇的な小ネタはさておき・・・

朝の11時ごろに総務の取締役Sさんにメールを送られました。
内容は「改装工事をする店の工程表を作成するように」というご指示でした。

Sさんは改装工事の業者と社長が打ち合わせをしており その時に彼も立ち会っていたので 工程表が社長の手に渡っていることを知ってました その旨をメールで伝えたところ それは分かってるから工程表を作れというご指示が再度あったようです。

※ 実際の状況がどうなのかは分かりませんが 改装工事は業者によって担当しているところが違うので 各業者は工程表を提出していますが 全体が分かるものを作って欲しいというのが社長の言い分だと思います。



ウチの会社の就業時間は6:00pmなのですが 5:50pmごろ 私のところに社長からメールがきました
なんで終了時間間際にメールを送ってくるかなぁ ホンマに あっ またココノの叫びが・・・
「Sのパソコンのメール 着信したら音が出るか何かでSがメールにすぐ気づくようにしなさい」
はっ? 何ですか? このご指示は? わけわからん
「Sさんのパソコンはメール着信で音がなるようにしているのと 画面にポップアップメッセージが出るようにしてますので パソコンとしてはできるだけのことをしてます」と返信しました。

すると社長から
「実は午前中に送ったメールの返事がいまだにない(上記の工程表のメール) 見てないようなのでSにメールを見るように秘書に言わせた メールを見るように催促するのはあまりにも非効率」

あのね・・・ 非効率と思うんやったら 直接Sさんに電話したらええやん そういえば先日もこんな記事を書いてましたね
「メール来えへん」と思ってイライラするんやったら その方が精神衛生上よっぽどええよ

で こんなメールのやりとりがあったことをSさんに伝えました

S「おう メールは見てたよ でも工程表持ってるはずやのにゴチャゴチャ言うから 無視したってん(^^)v
いやいや もう むひひはっへんやあらへんえ~ こっちはほれれかえんのんおほなってるれん(『無視したってんやあらへんで~ こっちはそれで帰るの遅くなってるねん』=もうろれつがレロレロっす)

ホンマにもう うちの会社はこんなヤツばっかりかい(T_T)  私はボヤキまくり(T_T)

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2011/10/28 00:06] | 社長と私 | コメント(6) |
傍若無人
前回の記事で 送別会は海鮮居酒屋で行なわれたと書きました。

・・・が よく聞いてみると普通?の居酒屋さんだったのです。
なぜ間違えたのか? それは・・・・


当日 7:00pmスタートでしたので 私は6:50pm頃に到着して いそいそと空いている席に座りました。
送別会の主役は到着していましたが 会社の役職上のえらいさんはまだ来てませんでしたので 宴会は始まってませんでした。
ただ 会社の役職上のえらいさんはいなくても 年齢上のえらいさんYさんはもう到着してました

Yさんとその周りにいる数名が何やらテーブルの下でゴソゴソ・・・
ビニール袋から取り出したのはカニ

おいおい ここ持ち込みしてもええの?

あわてて幹事が来ました
幹事「Yさん 持ち込み許可とってないですけど・・・」

Y「え? そんなんかめへんやん」※関西弁です 「かまわないやん」です

幹事「でも・・・」

Y「ここにきしなに買ってん こんなもん はよ食わへんかったら 痛むで」
※「きしな」も関西弁です 「来る途中に」です

幹事「・・・・」

Y「大丈夫やって・・・ ちょっとおねえさん

店の人「はあ~~い」

「ポン酢 もってきてえや」

一同 ( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!Σ(゚д゚;)(@ ̄Д ̄@;) 
おいおい おおっぴらかい

幹事「ちょ ちょっと まだ料理も出てないのに ポン酢頼んだらおかしいでしょ」

Y「大丈夫やって おねえさん ポン酢」

店「ポン酢ですね」

おいおい 通っちゃったよ

宴会が始まる前に 最初の飲み物や料理が届いてくる時に Yさんとその周りの人たちでおいしく頂きました。
店の人 ちょっとヘンな顔してました。 気づかれたか?  こわっ
え? 私? 足1本頂きました ポン酢で(^^♪

そういえば このYさん 持込禁止のバーベキュー場で袋の中から取り出したのが 陽光にきらきら光るサンマ
どんだけ 自分の食べたいもの 持ち込むねん?って感じです

まあ Yさん 酔ってハイテンションになるタイプですので 全く悪びれた様子も無く楽しんでいらっしゃいました。

これで良いのかなぁ・・・

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2011/10/26 00:04] | 日記 | コメント(10) |
制服~♪
会社が休みの日に1人だけ出社することがありましたので

制服を着て こんな感じとか
制服4


こんな制服5
感じの写真を撮りました

夏服ですのでちょっと季節はずれの感じがしますけど・・・


ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2011/10/23 01:08] | 女装 | コメント(0) |

カテゴリ

タック関連

タックに関しての記事をまとめてみました
画像をクリックすると記事に飛びます

準備について
これ結構大事かも・・・
ゼブラ

全体の流れ
ヘタクソなイラスト描いてます
blog_import_4e4149d7d6bbc.jpg

ポイント(押し込むところ)
blog_import_4e4149d6c6f70.jpg

テーピングタックの問題点

またなわ

テーピングタックの注意点
長時間とお風呂について
2年前の写真

テーピングタックの注意点2
テープの粘着力についてとお勧めのテープ
パンストタック

アフターケア
これも大事と思います
ハートドット柄

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

