プロフィール

かのん

Author:かのん
いらっしゃいませ
MTFとかMTXとか女装子?とかおかまとか まあそんな類の人間です。 
現実の世界ではめったに見ることのできない「冬のかげろう」のような存在かもしれません

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


慕心~あるじさまのマコ~

ポンコツ「女装」→放置「便器」 改装中?

冬のかげらふ
MTF? MTX? いえいえ ただの女装好きのおっさんかも・・・

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
良いお年をお迎え下さい
今 12月31日7:00pmです。 後5時間ほどで新年を迎えますね。

今年は東日本大震災がありました。 本当に大変な1年だったと思います。
私は3月11日以来 ランニング募金ということを始めました。
1キロ走る毎に10円ずつ募金しようと言うものです

震災以来 今まで走った距離が1000キロになり 募金するべきお金も10000円になりました。

募金先を色々と考えたのですが 震災で親を亡くされたお子様もたくさんいらっしゃると考え その子たちを少しでも支援できないかと思い 今回は日本ユネスコの「東日本大震災 子ども支援募金」に募金することにしました。

たったこれだけの金額ですけど それ以上のことも何もできませんけど 今私ができる精一杯のことです。
そして走り続ける限り この募金は続けようと思ってます。 震災のことを忘れずにずっとずっといたいですから・・・


もう少しで新年ですね 新しい年の始めは新たにスタートを切る良い時と思います。
皆様にとって 2012年が素晴らしい1年でありますように
良いお年をお迎え下さい


web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2011/12/31 19:22] | 日記 | コメント(2) |
白浜旅行 その1
今回の旅行は白浜に行きました。 もうええって 何回も聞いたって・・・

距離が近いこともあり 朝はのんびり11時半の出発になりました。
高速も28日でしたので 何となく仕事の車が少なく まだ帰省や旅行の車も少なくと言った感じで大きな渋滞もなくすっと行くことができました。

白浜の景勝地といえば 円月島・千畳敷・三段壁・白良浜と言ったところでしょうか?
円月島は昨日アップしましたね

泊まった宿が千畳敷や三段壁と言った景勝地に近いこともあり 28日は千畳敷に行きました。

千畳敷とは・・・

「新第三紀層の砂岩からなる、太平洋に面したスロープ状の岩盤。砂岩は非常に柔らかいため、打ち寄せる波の浸食を受け、複雑な地形を形成している。
その広さはおおよそ4ヘクタールで、畳を千枚敷けるほどの広さであることが名前の由来。三段壁・円月島と並んで、白浜町の景勝地として知られている。
この場所から望む夕日の美しさは非常に有名で、広大な太平洋へ沈むその姿には、この地に訪れるものに深い感動を与える。」(←wikipediaより抜粋)

という感じですので 夕方に行きました。
千畳敷の夕日2

千畳敷の夕日1
大阪を出る時は寒かったのですが 南紀まで来ると少し日差しも暖かく感じられました。


侵食されて奇岩?が多いですので ちょっと高いところにたたずんでるように見えます。
兄と妹 長男と海
うちの子供たちです。
特に長男はipod tocuhを持参していて そのカメラ機能でどんどん写真を撮っていたようです。




ところで千畳敷で7人ぐらいの若者たちのグループに「写真とって頂けますか?」って言われました。

安請け合いをして 1枚撮ると人物が小さく写ってしまったのでもう一度撮ってもらって良いですか?って言われました そして人物を大きく撮ると・・・

若「ありがとうございます ちょっと確認させて頂いて・・・・あ 100点です(^^)v

私「え?」

若「バッチリです 100点です。」

私「ありがとうございます(^^♪」

いやいや 何で撮った私がありがとうございますって言ってるねん おかしいおかしい
100点って言われるとついつい喜んでしまいます 悲しいサガですな

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2011/12/30 21:15] | へったくそ旅行記 | コメント(4) |
帰ってきました
先ほど 午後7時前に旅行から帰ってきました

今回は和歌山県の白浜に行ってきました 日本3古泉にもうたわれる名湯ですね。
私も夜と朝にひとっぷろ浴びてきました(^^)v

まあ大阪から車で高速をゆっくり走って片道3時間ほどですので 旅程としては楽でした(以前は信州まで車でスキーに行ったりしてましたから・・・)
今回は200枚ほど 写真を撮ってきましたので整理して へったくそな記事でアップしますね

とりあえず白浜の有名な景勝地といえば「円月島」がありますので・・・
円月島
こんな感じです 季節によっては夕日が島の真ん中のアナ?に沈んだりするらしいです。 それと侵食が激しくて近づけなくなっているようですけど・・・ 

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2011/12/29 20:01] | へったくそ旅行記 | コメント(4) |
終了(^^)v
27日で年内の仕事は終わりました 私は正月明け4日まで休みに入ります。
一応小売業ですので動いているのですけどね

明日からは家族旅行に行きます 
行き先は・・・大阪から南の方角へパンダでも見ようかなって思ってますと言えば 分かります? 
まあ1泊ですので あまりゆっくりできないかもしれませんけど・・・

ところで昨日の記事で窓際に追いやられたと書きましたが
窓際
こんな感じです 思いっきり窓際でしょ(^^)v
手前にあるパソコンは他部署の共用パソコンで普段はその席に誰も座りません。 
そして左右に一台ずつパソコンを置いて2台を駆使して仕事をしてます


・・・と言えばカッコいいかもしれませんが こうやってパソコンの画面でカベを作って 誰も見えないようにして 悪いこと一杯したるねん(^^)v



あっ そうそう 明日から旅行に行きますので明後日まで少しブログもお留守にします あしからずご了承下さい


web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2011/12/28 00:49] | 仕事スイッチ | コメント(2) |
引越し(>_<)
うちの会社は27日で年内の業務を終了します。

今日 昼過ぎに取締役が私を呼んでました。

とり「かのんさん パソコンを移動させるのはどうしたらいい?」

私「え? どこのですか?」

とり「このフロアのやん」

私「設定とかは社内でしたら替える必要がないので ホントに機械を動かすだけですけど」

とり「ふ~ん」

私「パソコン移動させるんですか?」

とり「うん 社長が席替えしろって言うてるねん」

私「どんなふうにですか?」

とり「こんな感じかな・・・」と言いながら 手書きの絵を見せてもらいました

同じフロアの中での移動ですけど 大移動やん

月末の年末のめっちゃ忙しい明日に 引越しですって(>_<)

その旨 取締役に伝えますと・・・「そうやなぁ じゃあ 主だった者を集めて言うようにする」とのことでした

その後 いつまで待っても主だったものを集めたようではありません。 でもふと見ると取締役と部長3名が話をしているのが見えました。
まさか・・・・と思ったのですが 取締役の言う「主だった者」とは部長だったのね(T_T)

確かに部長に伝えるのも大切でしょうけど 忙しいときにコンピュータを動かすのですから 実務を担当している係長や主任クラスを集めて言うべきでしょう。 部長に言っても「ああ そうでっか」で終わってしまいますわ
(T_T)
仕方なく パソコンを動かす段取りをしておかなければ私の業務にも支障をきたしますので 係長や主任クラスには私から伝えました。 

非難ごうごう(>_<)
いやいや 私が言い出しっぺやないって・・・・ 
取締役め・・・ さっさと自分の仕事が終わったら帰ったな(-"-)
最終日はただでさえ忙しいのに・・・明日のことを考えるとちょっとドキドキしてます


ところで 新しい私の席は・・・窓際(T_T) 
追いやられてしまいました(>_<)

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2011/12/27 00:07] | 仕事スイッチ | コメント(2) |

カテゴリ

タック関連

タックに関しての記事をまとめてみました
画像をクリックすると記事に飛びます

準備について
これ結構大事かも・・・
ゼブラ

全体の流れ
ヘタクソなイラスト描いてます
blog_import_4e4149d7d6bbc.jpg

ポイント(押し込むところ)
blog_import_4e4149d6c6f70.jpg

テーピングタックの問題点

またなわ

テーピングタックの注意点
長時間とお風呂について
2年前の写真

テーピングタックの注意点2
テープの粘着力についてとお勧めのテープ
パンストタック

アフターケア
これも大事と思います
ハートドット柄

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

