プロフィール

かのん

Author:かのん
いらっしゃいませ
MTFとかMTXとか女装子?とかおかまとか まあそんな類の人間です。 
現実の世界ではめったに見ることのできない「冬のかげろう」のような存在かもしれません

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


慕心~あるじさまのマコ~

ポンコツ「女装」→放置「便器」 改装中?

冬のかげらふ
MTF? MTX? いえいえ ただの女装好きのおっさんかも・・・
事前の確認は大切・・・
このブログで何度か出てきたKさんが13日から入院されました
肺気胸の手術のための入院で 手術は無事に成功し 先週の初めの予定では明日27日には退院できるということでした

私たち夫婦が2人ともお世話になっていましたので 先週の日曜日か 今日にお見舞いに行く予定でした
まあ 先週は長男が骨折しましたので 必然的に今日に行くことになりました。

梅田でお見舞いの品を購入し 地下鉄で病院に向かいました
最寄駅で下り 歩いている時にふと相方が

相方「ところで順調に回復してるんやんなぁ」

私「そうらしいよ 予定では明日退院とからしいけど・・・」

相方「それって もしかしてもう退院したってことないよな」

私「え?( ̄□ ̄;) それは・・・聴いてないけど大丈夫ちゃう?」

相方「ホンマ? 行って退院してたら大笑いやで」

てな会話をしながらテクテク歩いていました



ハイ カンの良い方はもうお気づきでしょう・・・「大笑い」でした 
病院の受付で部屋の場所を聞きますと
「昨日 退院されてます」
f^_^;

だって昨日は送別会ですもの・・・・


どちらにしても事前の確認 必要ですね 

たこやき買って帰りました(^^)

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2012/02/27 00:06] | 日記 | コメント(8) |
粘着力
テーピングでタックをする時 気になることのひとつはテープの粘着力です

粘着力によってテーピングの持ち?とか完成度とかはやっぱり違っています

基本的に安いテーピングは粘着力は低いです タックして下手すると1時間も経たずによれたりはがれたりします
私はしばらくは
ニトリート
を使っていました
これはまあまあの粘着力ですが 私の肌には合わないのかかぶれやすいです

最近通販で
スリーエム
にしました
これ ホントに粘着力は強いです 水にも強いですのでお風呂にそのまま入っても粘着力はさほど落ちません
肌には合うみたいであまりかぶれません  
ただ粘着力が強い分 はがした後 ノリが残るので洗うのに時間がかかります

今のところ このテープが一番私のお勧めでしょうね(^^)v
そんきょ



ところで前回の記事 爆発的にアクセス数が増えました ありがとうございます
とってもビックリしましたが やっぱりエロ系(冷静に考えたらどうみてもグロ系なのですが・・・)は皆さん 見たいのかなぁ?って思います



web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2012/02/26 16:09] | タック | コメント(0) |
飲み会なので・・・
25日は今月末で定年退職される方がいらっしゃり その方の送別会がありますので…
25日の晩にはご訪問できないかもしれません あしからずご了承ください

今回 定年を迎えられる方は 法務系の方で 長年 ローンの踏み倒したり支払いをしないお客様への取立てや商品の引き上げなどをしてきた方です
先日 何気ない会話の中で 会社での一番の思い出ってなんですか?って聞きました

「お金の取立てに行ったら 日本刀を持ったおっさんに追いかけられたこと あれはこわかったで~」
ですって\(◎o◎)/!





そういえば その話は以前聞いたことがありました
支払いをせずに行方不明になっていたお客様(要するに逃げていた)が 夜に自宅に帰ってきたという情報を受け ちょうど晩酌をしていてホロ酔い気分でそのお客様の自宅に行ったら 中から日本刀を持って出てきたそうです。
もう必死に逃げたって言ってました  その後 そのお客様は警察に捕まったそうですけど・・・

え? 何でそんな話を聴いたか?って 実は私の自宅から車で10分ほどのところに同じように支払いをしないお客様がいたようで その人が家にいるかどうか 夜の何時ごろなら家にいるかを見に行ってほしいと言われたことがあります。(とりあえず訪問せずに電気がついてるとか 車があるとかを調べるだけ)

その時に体験談として日本刀を持って追いかけられたことがあると教えてくれました。 
そんなん聴いたら怖くて行かれへんちゅうねん(めっちゃドキドキして見に行きましたけど) 

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2012/02/25 00:02] | 日記 | コメント(6) |
たまにはこういうことも・・・
昨晩は 夕方頃から頭痛がして 10時ごろにはかなり激しくなっていました

「うわっ アホのくせにカゼ引いた」と勝手に思い込み カゼ薬なるものを飲んで11時ごろに寝てしまいました
久しぶりに7時間半も寝て今朝 6:30amに目が覚めました 

はぁ めっちゃよく寝た(^^) 
頭痛はすっかり治ってました やっぱりカゼを引くことはできないようです ハイ アホですから(^^)v


ところで今朝 会社の朝礼で 始まる時間になったので集まっていると 多くの人は普段はメモを持ったリ ノートを持ってくるのですが 
うちの手下のJ君たら カバンを持って朝礼に・・・

どこ行くつもりやねん

大ウケでした 本人も「なんでそんなことになったか全く分かりません」ですって
こいつもカゼ引かへんなぁ・・・ ええ大学出てるのに

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2012/02/22 12:20] | 日記 | コメント(4) |
ポッキー
午前中 いつものように走った後 ちょっと出かけるところがあり出かけて帰ってくると長男の中学校から電話がありました
バスケの練習中に転倒して右手首をおそらく骨折しているようなので迎えに来て欲しいとのことでした

とりあえず長男がよく行く整骨院に連絡して(日曜日は午前中営業しています) 車で迎えに行きました。

真っ青な顔してぶるぶる震えてました
とにかく整骨院に連れて行き診てもらいました
やっぱり骨折でした

とりあえず整骨院ではレントゲンもとれませんので 大きな病院の時間外でレントゲンを撮ってくださいとのことで大きな病院に連れて行きました
ただ痛みでショック症状(真っ青な顔でぶるぶる状態)がみられますので 何か食べるものか飲むものを口にして下さいとのことでした

確かに私が声をかけても この世の終わりとか この世の不幸の全てを抱え込んだような顔をしていました。
ジュースとかも買ったのですが全く飲みたくない状態でした

まあ そんな感じで全体にそろ~っと動いてレントゲンを撮り 再び整骨院に戻ると とりあえず折れてる部分と骨がずれてしまっている部分があるようで そこをうまいことはめることになりました・・・大人3人がかりで 押さえつけて(>_<)

うわっ痛そう でしたが 処置が終わった後は 骨の座り方?がよくなったようで 痛み自体はかなりマシになったようでした。

と・・・同時に「ハラ減った」 元気になって 食欲も戻ったようです
私自身が骨折の経験がないので どれぐらい痛いのかが分かりませんが こちらもホッとしました

ホンマに先週の私の顔のケガといい 今週の長男の骨折といい ケガ家族ですね(T_T)

それになんか最近 ブログのネタには事欠かないほど 次から次へとなんかイロイロありますわ(T_T)

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2012/02/19 23:39] | 日記 | コメント(6) |

カテゴリ

タック関連

タックに関しての記事をまとめてみました
画像をクリックすると記事に飛びます

準備について
これ結構大事かも・・・
ゼブラ

全体の流れ
ヘタクソなイラスト描いてます
blog_import_4e4149d7d6bbc.jpg

ポイント(押し込むところ)
blog_import_4e4149d6c6f70.jpg

テーピングタックの問題点

またなわ

テーピングタックの注意点
長時間とお風呂について
2年前の写真

テーピングタックの注意点2
テープの粘着力についてとお勧めのテープ
パンストタック

アフターケア
これも大事と思います
ハートドット柄

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR