プロフィール

かのん

Author:かのん
いらっしゃいませ
MTFとかMTXとか女装子?とかおかまとか まあそんな類の人間です。 
現実の世界ではめったに見ることのできない「冬のかげろう」のような存在かもしれません

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


慕心~あるじさまのマコ~

ポンコツ「女装」→放置「便器」 改装中?

冬のかげらふ
MTF? MTX? いえいえ ただの女装好きのおっさんかも・・・
鬼コーチ
昨日 社長と取締役に呼ばれました。

こういう時って 「え?誰がそれやるんですか?」とか「言うのは簡単やけど お前できるんかい」などの無理難題を言われることがあります。

社長「今後は部下育成について コーチングの手法をとって欲しい」

取締役「かのんさんはコーチングって知ってるか?」

私「社長がコーチングを受けていることは存じてますが 具体的には分かりません」

2人の顔に「しめた(^^)v」ってが書かれました。

取「そんなことも知らんのか 今から社長に説明してもらうから しっかり聞け」
※どうでもええですけど それってあなたも説明できないほど 理解してないってことちゃうの? 

社「コーチングというのは・・・・・(15分ぐらい 一方的に好き勝手にしゃべり散らす)・・・っていうことや 分かったか」

私「はあ・・・」

取「まあ 初めて聴くことやから 理解でけへんでもしゃ~ないわな」(←だから あなたは理解できてんの? それに細かく言えば 社長の説明では理解できないとおっしゃってるよ)

社「まあ 君に『コーチングの教科書』って本 貸したるから 一度読んでくれ」

って言うことで 本借りました。
教科書
※ コーチングは「これをこうすればええんや」という風に教えるのではなく 会話を通じて何かの課題(?)に対して 自分で情報を集めて 自分なりの答えを考えて出させることだそうです。
仕事には 学校の試験勉強のように正解・不正解があるのではないですから 自分で判断したり 考えて正解に少しでも近づけるために コミュニケーションをしながら進めていくことのようです。
そうすることで 実社会の色々な状況に対応できるような人材を育成することがコーチングらしいです。


取「そういうことやから しっかり勉強してJ君の教育に活かして欲しい。 まあ○○さん(オツボネさま)が先にコーチングを始めてるから 分からんことがあったら彼女に聴いてくれ」(←やっぱり自分では何もしないのね)

ということを言われました。

そして部署に帰り J君にコーチングの内容と共にコーチングをする旨を伝えました。

J「それで ボクは何をやったら良いですか?」

私「まあ 私がコーチやからね まずは君のおなか周りのお肉をとることかな」

J「えっ?」(身長160センチの小柄ですが おなか周りが78センチあるらしいです)

私「休み明けからジャージ持ってきてな」

J「マ マジですか」

私「私は厳しいでぇ 仕事でミスしたら すぐ近所のグラウンド 5周走って来いとか言うで(^^)v しかもペース遅かったら メガホンで『3周追加』とか言うから・・・ 私がランナーやからな」

J「・・・・・」

私「当面の目標はおなか周り70センチを切ることかな」

J「あのお・・・」

私「?」

J「何か コーチングの解釈 間違ってません?」

私「そお? 君のためやったら 私は鬼になるで」

J「かんべんしてくださいよ~」

ふふっ 鬼コーチ誕生です(^^)v
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
ただ今ランキング参加中です。 ポチッとよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 [2011/04/29 19:57] | 仕事スイッチ | コメント(6) |
コメント
こんばんは~☆
かのんさん、コーチングですか・・・カッコいいですねぇ。^^
J君のお腹まわりは、鍛え甲斐がありますねぇ。
メガホン片手にビシバシ・・・あ、そのコーチと違うんですね。
鶏肉・・・あ、名古屋コーチンでも無い。
毎度のことながら、失礼しました。<(_ _)>
コーチングの資格をとって独立した知人がいます。
かのんさんのコーチングなら楽しそうですね。
私にも是非。。。*^^*
[2011/04/29 21:09] URL | ufufuegao #/cRMWcMs [ 編集 ]

ufufuegaoさん
こんばんは いつもコメントありがとうございます(^^)v
私は鬼コーチですから メガホンでビシバシしますよ~ 名古屋コーチンを食しながら・・・
コーチングって資格があるんですね。 う~~ん まだまだ知らないことが一杯あるんですね。(^^)v
[2011/04/29 23:49] URL | かのん #- [ 編集 ]

面白い!
そっちのコーチかよ
ってブログに向かって突っ込んでしまいましたー
[2011/04/30 11:12] URL | naonyan #0xvSN/bU [ 編集 ]

naonyanさん
こんばんは コメントありがとうございます(^^)
ツッコミありがとうございます ツッコミ入れて下さる方がいらっしゃるから 私のような天然系のボケが生きます(^^)
[2011/04/30 23:37] URL | かのん #- [ 編集 ]

コーチング
その手の企業からお誘いがございまして、知り合いの知り合いでもあり、ちょっとだけ。
コーチングってなんだかすごそう、、、と思って興味津々で。
そしたら、な~~んだ、って感じで。どこにでも転がっているようなお話。

M商事のエライサマと会食したとき、コンサルタントのお話に。
よくそっち関係の企業OBがコンサルタントをされているようなので探りを入れてみたら
「信用したらアカン!」
って。

競馬のダフ屋と同じで、そんなに当たるなら自分で馬券を買えばいい!
当たらないから。
1000円渡すと、小さな紙切れに鉛筆書きで。こういう妖しげな世界はそれなりに好きですけど、コンサルタントも結局同じ?
儲けたがっている奴から儲けろ、って。

で、結局、鬼コーチは健在?
[2017/02/27 21:25] URL | Mrs.PIE #BW6/sfyE [ 編集 ]

Mrs.PIEさま
こんにちは コメントありがとうございます♪

そうですよね コンサルティング系って 個人の技量や知識だけでお金をもらってる(要するに口だけでお金を稼いでる)部分って多いのかな?って感じることが多々ありますから…

鬼コーチですか? 
実は 記事に出てきたJ君 他部署に異動になりました(+_+)
グランド走らそうとしたら そのまま走り去ってしまいました(^_-)-☆
[2017/02/28 10:51] URL | かのん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


カテゴリ

タック関連

タックに関しての記事をまとめてみました
画像をクリックすると記事に飛びます

準備について
これ結構大事かも・・・
ゼブラ

全体の流れ
ヘタクソなイラスト描いてます
blog_import_4e4149d7d6bbc.jpg

ポイント(押し込むところ)
blog_import_4e4149d6c6f70.jpg

テーピングタックの問題点

またなわ

テーピングタックの注意点
長時間とお風呂について
2年前の写真

テーピングタックの注意点2
テープの粘着力についてとお勧めのテープ
パンストタック

アフターケア
これも大事と思います
ハートドット柄

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR